タイトルのまんまですけど、2021年4月19日月曜からゴールデンウィーク明けの5月6日までゆぶねMTB LANDは京都府の要請により閉鎖いたします。もちろん新型コロナの蔓延によるものです。
18日に予定されているマンスリーキッズレースや山口創平選手によるレッスンは実施予定なので、実質2週末にわたって閉鎖という感じとなります。
そのかわりゴールデンウィークには滋賀県朽木スキー場にてCJ第二戦 高島ステージが開催されます。5月3日にはマスターズとキッズレース。4日には本戦となりますが、少し戻って2日日曜日には朽木スキー場のコースが一般公開されます(大人(中学生以上)1500円 子供1000円で駐車料金は無料)。皆様ご来場くださいませ。
なんといってもレース仕様のコンディションに仕上げて行ってますので、いつものゆぶねとは違った楽しみがあると思いますよ。
特に地面がガレているのでハンドル操作がシビアだったり、登りのライン見極めがミスると足つきしちゃいます…私だけかな??
というわけで挑戦待ってます。
大会概要の詳しくはこちらをご覧ください。
さてさて…昨年から何回閉鎖だ中止だのお知らせをしてきたでしょうか??イヤイヤ数える気もしないけど…。どこからきてどこへ向かうのか、新型コロナのことはよくわからないことだらけですが、そんな事憂いていても仕方がない!
って事で、未定ではありますが耳より情報を!って、これは本当に未定ですよ。
この朽木スキー場の整備は4月末からチーム員や私のようなボランティアが入り、整備いたします。が、そのもう一個の予定として、もしかしたらですよ、もしかしたら、ダウンヒル用に朽木スキー場を不定期オープンするかもしれないです〜って話!
だってね元々不定期オープンしてたんですが、最近開けれてなかったわけです。そして今やオートバイのモトクロスイベントなんかでも人気が出てきている朽木スキー場の夏。もう一度少し整備をして、ダウンヒル用にもやろうじゃないか!って話がチラリと耳に入ってきましたね。
なんといっても朽木は頂上まで車が入れるので、トラックによる搬送も可能になる為、常設とはいかないまでも関西ではアップかんなべのリフト付き常設コースに並んで、ダウンヒル集中できるコースとなる感じですね。
まあ未定ですけど…
なんといっても朽木スキー場は当然スキー場なので裸山に近く、土砂の動きが激しいです…ということは継続整備が必須となります。そして、今から少し手を加えるその少しが、結構な土砂移動となります。スコップで1掬いづつの地道な作業です。実現したいが実現できるかどうなのか?
完成運営できたら、関西でもダウンヒルしたくても出来なかった 場所が無かった人多いはずなので光明がさすってもんですね。
さてさて、色々頑張らねば!
ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!