マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2021年 CJ高島ステージ 滋賀 朽木スキー場! 子供から大人まで出れるレースが5月3〜4日 そして2日は一般開放日!レースには出ないけど走りたい人も是非!

投稿日:

さて今年もCJ (Coupe du Japon) 高島ステージがゴールデンウィークに開催されます。もう登録も始まってますので記事の最後にリンクを貼っときます。

一応、感染対策行うという条件んの下、滋賀県から開催許可が下りた模様で開催の公式発表も行われました。

思い起こせば昨年は新型コロナによる緊急事態宣言で、高島ステージは延期され、8月の開催となりました。今年も3月現在、変異株による第4波がくるとか来ないとか、ワクチンがどうのこうのと新型コロナの関連ニュースが世間を騒がせていますが、是非とも今年はコロナが収束に向かい、このまま行われることを切に願います。

話を戻しまして、今年は5月の3日4日です。大会の内容を見ていきましょう!

まずカテゴリーは

◆カテゴリー一覧

Coupe du Japon MTB カテゴリー

カテゴリー                             年齢条件

男子エリート・女子エリート   19歳以上。

男子ジュニア・女子ジュニア   17歳・18歳。

男子マスターズ・女子マスターズ   30歳以上。

男子ユース・女子ユース               14歳・15歳・16歳。

男子アドバンス                           19歳以上。

男子チャレンジ・女子チャレンジ   19歳以上。

男子オープン・女子オープン         14歳以上。

男子カデット・女子カデット          ユースに未たない中学2年~小学6年生。

男子キッズA・女子キッズA      小学5年生~小学4年生。

男子キッズB・女子キッズB            小学3年生~小学2年生。

男子キッズC・女子キッズC            小学1年生以下。

 

続きまして日程を

5月2日

朽木の一般開放日 小学生1000円 中学生以上1500円

 

5月3日

キッズレース (ABC)

マスターズレース (こちらは4日の本戦とは違うライセンス等無しでも誰でも出られるレースです)

 

5月4日

非公式戦としてキッズABC そのあと公式カテゴリーに準じます。

 

この中でも注目はキッズレースが二日間と、3日に行われるジャパンマスターズレース!30歳以上なら誰でも出られるレースで、先日シーズン3ファイナルを迎えた湯船マスターズのスピンアウト企画となっております。来年に延期になりましたワールドマスターズの前哨戦として湯船マスターズシーズン4への肩慣らしとして、一回出てみようかな〜ってのも含め皆さんふるってご参加くださいませ!

私もイベントなんかで何回も来ている朽木スキー場。一回来て走ってみるだけでも楽しいですよ!

忘れちゃいけない登録リンクはこちらです。

 

さてさて、今年は許可の関係もあってか、コース設定が発表されてませんね。どうなりますことやら。追加状況があればまた書きます!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.