マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2020.07.19 ゆぶねMTB LANDで3時間エンデューロ参加!

投稿日:

コロナ開け2020年度初となるゆぶねMTB LANDでのイベントは

夏休み満喫エンデューロ!でした。夏休みはみんな始まってないけど、まあまあ満喫しよう!

コロナの影響で、三密回避で行われたので、いつものドキドキの抽選会も大会執行しておられる八代さんのくじ引き。各自当選者のみ取りに行くシステムでした。DT Swissのホイール羨ましすぎる〜。

そして写真映えする表彰式も無し。各自リザルトとメダル 賞品などを受け取るシステム。やっぱりとびきりの笑顔はみたいですが、これもwithコロナ時代の八代さんの断腸の決断。

しかし大会は盛り上がり、みんなの笑顔は格別でした。とにかくやっと心置きなく乗れるぜって感じで会場の熱気は最高潮って感じで、朝開場前 大会準備を進める中、早くも集まる人人人!

この写真はスタート地点のワールドマスターズの看板!盛り上がっていこう!

いい感じいい感じ〜とやっと始まるキッズレース。最年少クラスから始まり、うちの息子の番。シクロでも強い子が飛び出して2周回まで競り合うも結局2位でゴール!あーなかなか頭は取れんもんですなあ…でも会場で登り速いね〜って言われる事 言われる事。親としては誇らしい一幕でした。課題はスタミナ不足と無駄踏みが多いね〜ってレースパパになってるわ…反省…。楽しく強くなってね!

それから私も参加のエンデューロ!3時間のチーム戦。今回は4人集まらずのスタートでした。私はしょぼいけどメンツが強い。頑張ってくれてなんとか入賞。楽しかったです。

日常生活でこれほど息を切らし、仲間にタスキをつなぐ事一心で走れることってなかなか無いですよね。ほんと最高の1日でした。

私はというと、2落車 1パンクという不名誉な結果(笑)パンクはブースを出た直後に発生。一方通行なので仕方なく一周押す…少し下りぐらい…って思った刹那 前輪をパンクしてたのでズリっと滑って落車…情けねえ…。皆様真似しないように!そしてもう一度は終了間際、もう一周回タスキをつなぐぜーって下りで飛ばした際にズルーンっといっちゃいました。みんな怪我なく終了できたのでめでたしめでたし!よしとしましょう!

いやはや息ができないぐらいに背中(腎臓)が痛くなり、転がり込んで次に繋げたりなんだかボロボロ(笑)

でも出し切った満足感はすごいね!出し切っても大して何も出ませんけどね!

息子らは洗車と称して川の中を走行中途半端に綺麗になっても仕方ないよ…でも暑い中 キッズレースにエンデューロよく頑張った!水遊びで楽しんで〜!(帰宅後洗車は手伝ってくれました)

 

というわけで次のエンデューロは10月11日 タイオガカーニバルかな?去年もエンデューロ出たけど最高でしたわ!

 

と言うわけで、皆様にも良きサイクリングライフを〜!

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.