マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2021年3月7日の春よ恋 エンデューロ中止へ…

投稿日:

情勢的に致し方ないですけど、新型コロナ拡大を受け2021年春よ恋エンデューロが中止と相成りました。

この一年で何回目だろうと言うレベルで、中止ですって記事を書いてますかね…寂しい話だけど、仕方ないです。

この業種はとか これぐらいのイベントならとか贅沢言ってられません。

春よ恋エンデューロは私も仲間と走ることを楽しみにして来たイベント。正直悔しいです。

時は2019年、春よ恋で優勝した息子は競技の世界に急旋回、チーム入りしたのが2年前。

昨年はコロナで中止。今年中止と、ついに一年を超えたなという実感がこんなところでも…

 

でもこれを抜けていけば、その頃から徐々にワクチン接種とともにもっと情勢は沈静化していくことを期待しないではいられません。

今年はオリンピックあるだろうか?甲子園はあるだろうか?その他のイベントは?

私のような中年の親父には、仕事の心配の方が大きいですけど、若者の一年は本当に大切。せめて悔しい思いも 楽しい思いも 後になれば全部いい思い出になりますから、レベル云々 競技云々関係なくせめて思い切って思い出になるぐらいのプレー機会があることを祈らざるを得ません。

 

若者のためにも今出来ることをする!効果があるだの無いだの、結局やらない言い訳のような言葉がいろんなメディアから少なからず耳に入ってきますが、やれることをやる!

若者のために年上がやらねば、若者は我々についてきません!そんなもんだと思ってます。結局は自分に返ってくるもんですよね。

まあそんなことはさておき、早い終息を祈りつつ、日々医療に邁進されている病院のスタッフの方々初め、社会を動かす皆様に感謝!

 

ではではまた山でお会いしましょう!

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.