マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2021WMG(ワールドマスターズゲーム)登録開始!

投稿日:

最近 テレビCMでもやってるWMG(ワールドマスターズゲーム)のエントリーが始りました!WMGとはという方はリンクをご参照ください。

このWMGがゆぶねにやってきます!MTBのクロスカントリーです!今も急ピッチで工事が進んでまして3月には完成予定!勢いがついてまいりました!

重機で拡張してたり

人力で進む事もあります。ボランティアも随時募集してます!よろしくお願いします!

 

発表されているコースがこちら!

 

来たことない方なら何?って感じかもしれませんが、本格的なコース!新設のルートもありますので期待が持てます。

登録のページはこちら

以下参加資格を含む八代さんからのインフォメーションです。

 

ワールドマスターズ2021の参加資格で解りにくいと質問がある件の説明です。

30歳以上でも(2021年12月31日までに30歳になる人を含む)
2021年度エリート登録する方は参加出来ません(2020年度までの登録者は参加可能)

自転車競技はロード、シクロクロス、MTB、BMXの2021年度エリート登録選手は参加資格がございません。
エリート登録を行わない30歳以上の方なら誰でも参加出来ます。

競技は5歳刻みとなっています。公認レースはXCOで、リレー、マラソンはオープン競技です、しかしマスターズの大会であるのでこちらもエリートは参加資格がありません(表彰などは同格で対応)。
せっかく世界から集まったのだから三日間楽しみましょう。

 

こんな感じです!エリートクラスの現役選手は出場できないんですね。なるほど。私もエントリーできるっちゃあできるのか…エリートなんて逆立ちしても無理なので(笑)

 

2月も初旬ですが300人定員中 120人が既に登録済み。凄まじい勢いです。登録は来年2021年の2月いっぱいらしいですけど、それまでにいっぱいかも?!

 

それまでにも ゆぶねマスターズ キッズレースに エンデューロと色々なイベントが企画されてますのでぜひ乗りに来てください!

直近のイベント情報は

3月8日 春よ恋 3時間エンデューロ

3月22日 ゆぶね春フェス (マスターズありますよ!)

 

エンデューロは今回は2人での登録。いつもに4人ではないです。池田祐樹選手にチャレンジ企画もあるとか?!すごい盛り上がりそう!

 

春フェスはゆぶねマスターズの最終戦もありますね!楽しみ!ぜひ湯船に遊びに来てください!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.