マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2020年6月 ゆぶねMTBLAND再始動!初日から賑わいを感じました!

投稿日:

2020年6月6日土曜日!ゆぶねMTBLAND コロナ自粛から復帰いたしました!どうしても公的な面もありますので京都府や和束町との歩調を合わせながらの再始動となってますので、これからの状況も注視していかねば!という感じではあります。

以前も少し書きましたが、改めて書きますと、対策としてはオープン日を増やす。今まで基本日曜だったのを この6月中は土日オープンに変えてます。

そして消毒の為、受付にはアルコール除菌をして、ソーシャルディスタンス確保に心がけています。

それと、大きな変化といえば100名までの入場制限です。入場を管理していく上で、事前予約をしていただいてます。

予約ページ

オープン情報はFacebookサイトでチェックお願いします。アウトドアスポーツなので雨天により閉場とかの情報もこちらからチェックできます。

予約締め切りは前日の午後3時までとなってます。(その日の朝に予約いただいてもスタッフは現地の為確認できません)

事前予約が100名に満たない場合のみ、当日でも受け付けますが、遠路来ていただいて乗れないってことがないように事前に済ませておいてください。

 

というわけでこぎつけたオープンの日!土曜日ということもあり出だしはまずまずの40名に届かずぐらいでしたかね?

しかし親子連れの方が多かった!なかなか皆様お待ちかねだったようで、ゆぶねで久々の再会を果たして他方々も!いやはや場所の提供(私はお手伝いをチョロチョロぐらいですが…)って本当に大切なことなんだな!と思える瞬間でした。

で、私はと言いますと、拙い技術ではございますが初心者指導の方を2組ほど。子供って言っても小学生から高校生ぐらいのお子様3名とご両親参加の方まで。初めはおっかなびっくりで、ブレーキングから体重移動を覚えてもらい、バイクを倒して曲がる感覚とかパンプの乗り越え〜と色々午前中に。お昼を挟んでパンプトラック行って、トレイルデビューと盛り沢山でしたね。

 

やっぱり登りはなかなか難しいので、押し上がったりしながらとにかく楽しんでもらいました。いやはや楽しかった!

最後には笑顔!帰り車の中から手を振ってくれた時には本当嬉しかったです。またきてくれるかな〜楽しみだ!

 

そんでもって、親子の初めてライダーが多かったせいもありますがレンタルバイクもたくさん出ましたね。そんでもって帰りに子供のバイクのオススメとか、お父さんのバイクも含めたら予算は?とか質問がいっぱいくると、内心ガッツポーズです(笑)そりゃあスリルと成長 苦しみや楽しみを分かち合い、自然の中で羽を伸ばせるなんてMTBの醍醐味だし、まさにプライスレス!って感じですもんね!

これを機に親子ライダーがまた増えるといいな!

新しいパンプとベンチを対岸にも設置して、三密対策!

 

そんでもってそんでもってと、書きたいことは山盛りなんですけど、テンション上がって興奮の一日は心地よい疲れと共に終わりまして、やっぱり飯がうまい!ってね!

 

皆様とトレイルでお会いできることを夢見ながら、皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.