マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

ゆぶねMTB LAND2021年4月からの料金変更 コース内容も変更、感染対策もあるので致し方なし…

投稿日:

ゆぶねMTB LANDはいつも変化をしていきます。昨今の感染対策のニュースタンダードというものに取り組んで早いものでもう1年が経とうとしてきました。そんな中で色々と試行錯誤の上で運用できたきたこと、通常営業 イベント開催ともにクラスター発生事例もなく来れたことに感謝するとともに、ボランティアとしてですが関わらせていただいているメンバーとしても嬉しい限りです。そんな中見えてきたのが現実的なニュースタンダード施行に伴う費用面です…それを補填すべく2021年4月から料金が変わります。変更後の料金は以下の通り。

 

入場料

一般(中学生以上) 1500円 小学生1000円 幼児500円 同伴者300円

駐車料金 500円

 

自転車レンタル料

大人車 1日 3000円 半日(開園から11時30分まで 12時から2時30分まで) 2000円

子供車 1日 1500円 半日 (開園から11時30分まで 12時から2時30分まで) 1000円

ランバイク 500円

ヘルメット 500円

 

となります。同伴者料金などに関しては昨今の新型コロナ対策などの感染対策により検温 消毒 ストラップなどなどの対策費としてお考えください。他入場料は据え置きですが、レンタル料とシステム(半日導入)が変わっております。これは自転車やヘルメットの消毒費用などによるものと、数を増やして対応してる結果とお考えください(3月にヘルメット新品に増量及び入れ替え、レンタルバイクは1月ごろに増やしました)

それとコース変更に関するお知らせです。

日々小変更は行っておりますが、一部閉鎖していたサウスコースの危険と表示されていたトレイルも解禁します。それと、サウスコース 上の地図でいうところのU 点までの区間のコーステープを廃止。ワイルドなアドベンチャーコースに変更していきます。レースコースとの切り分けですね。

でも危険箇所、迷いやすい場所は対策を随時施します。

以下公式インフォメーション

コース区分も一部変更いたします。競技コース以外はエキストリームトレイルとしてコーステープを取り外し、なるべく自然な状態にて開放いたします(危険個所にネット、マットは設置)。エキストリームトレイルはスピードを抑えて、各自で安全を確認の上、お楽しみください。

 

MTBの楽しみはさまざま。早く走るもよし、森に浸るもよし、気軽に手ぶらでも来れるゆぶねMTB LANDは最高ですよ!

 

というわけで皆様のご来場をお待ちしつつ、皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.