マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2021年 CJ高島ステージ 朽木スキー場のコース図が発表になりました!

投稿日:

先日もお伝えしたMTBシーズンの本格的な幕開けを意味する CJ (Coupe du Japon) 高島ステージ のコース図が発表になりました。

2021年は4月11〜12日の兵庫 菖蒲谷から始まり、この高島が第二戦。菖蒲谷はもうすでにエントリー締め切ってますけど、この高島は4月15日までとなってますので、ご検討中の方はお早めに!

では早速コース図の方を

上に小さく書いてありますが、コースは2020年と同じコースとなってます。

ハイカーさんとの距離を保ちつつということで、上の頂上部分はカットされたショートコース。

こちらは昨年の延期になって8月開催された時のコース図。シャワーカーテンなど熱中症対策をしたこと以外あまり変わりなくって感じですね。

しかし、

これは上の地図でいう3 4あたりの空撮になりますが、ちょうど真ん中あたりが

こんな感じで雨に削られていました。去年は目立った台風が来なかったのでそれほどの荒れ方はしてないと思いますが、空撮でこれですから現地は言わずもがな…

今年はどうなっていることでしょうか??おー怖…

 

ってそんな話ではなくて、この2 3あたりは少し現地整備での変更があるかもしれないという話。上まではいかないことは決定ですけど、コース最終決定はコミッセールの公式判断の後になりますので、まあまあ参考までって感じですね。

登録の為のリンクを貼っておきます。

本戦は4日でマスターズとか一般でも参加できるレースは3日。そして2日は一般開放日となってますので、レースではなくても全然参加可能です。ちなみに2日は大人(中学生以上)1500円 子供1000円で駐車料金は無料です。

トイレはありますが、大会通して自動販売機もストップしているものと思われますので、飲み物含めて飲食は持ち込みお願いします。もちろんゴミは各自お持ち帰りくださいませ。

 

というわけで、我々ボランティアは4月の29日から現地入り、仕事挟んでですが整備に入ります。もしかしたら5日もコース撤収にかかるかも?ですね。

できればコースの全貌を収めるべく、ドローン持ち込んで撮影したいな。前回は雨とかでドローン不発に終わりましたからね。練習もままならず、うまく操縦できなかったのが大きいですけど(笑)

そして大会直前アップをしてみたいもんですわ。期待せずにお待ちあれ!

 

というわけで、今年も暑いMTBシーズンがやってくるぜ!感染対策しながらお待ちしてますので、皆様も各自 徹底をよろしくお願いいたします。

大会からの感染対策のお願いを添付しておきます。

 

※感染症対策注意事項
■次の確認事項をお読みください。。
せき、のどの痛み、発熱、風邪の症状、だるさなどの自覚症状が大会二週間前にあった方は新型コロナ拡大予防処置等により大会の参加はできません。
■大会当日
・マスク着用、アルコール消毒を行い、検温がすまれましたら受付にお越しください。ソーシャルディスタンスを守ってお並びください。
・大声や対面での会話を控えてください。
・招集はマスク着用の上、スタートライン整列後外してください。
・同様にゴール後コースから出るときには隔離エリアに留まり、呼吸を整えてマスク着用をして、一般エリアに移動をお願いします。
・観戦者はマスク着用をお願いします。
・オフィシャルフィードゾーンはスタッフ以外の立ち入りはできません。ボトルは一回限りの使用です。
・ボトルはテーブルに並べておくセルフサービス方式。使用後は水を切って定めた使用済みパレットに入れてください(廃棄)。
・プライベートフィードゾーンも長く設けています。使用済ボトルはチーム内での手渡し厳守。
・ナンバーカードのレース後の返却は不要です。
・表彰式は行わず、受付にて副賞等を授与します。
■施設
・トイレの前後に手洗いのアルコール消毒の徹底。
・洗車場では使用前にアルコールで手を消毒。
・レースエリアには車両の進入を固く禁じます。
・出展ブースエリアへの一般車の進入はできません。

 

というわけで皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.