マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

そろそろ冬支度〜と言いますかKBS和束の季節がやって参ります!

投稿日:

ゆぶねMTBLANDでは年間通していろんなイベントがありますが、その中でも冬のイベントといえばKBS和束!いわゆるダウンヒルの大会です。

毎年冬シーズンに3戦で行われ、2018ー2019年シーズンは今までと違い、ゆぶねの最奥 ブランキーパークを飛び出して、ゆぶねの他でも行われる模様!

具体的には

第一戦 イロハ坂!

この場所はある意味ブランキーよりも最奥かもしれない…地理的にというよりも場所的に…

この場所の下りはキッズでも降れる楽しい九十九折。しかし、すっ飛ばしていくとなると話は別…どうなりますことやら…

しかも最高地点トから降りるとのことですけど、最高地点って??もしや尾根から降るんだろうか?これ今までの1分以内で下り切るブランキーよりも長いコースになりますね。

 

第二戦 尾根道シングルSTO

これはどこのことだろうか?私にもちょっとわかりません…おそらくあそこだな〜ってのはありますけど、今作っている最中のところかもですね。

後日聞いて詳細を書きます。

 

第三戦 ブランキーパーク

いつもの楽しいダウンヒルパークですね。リフトがないので持ち上がることにはなりますが、結構作り込まれていて、路面もスムーズ。ある意味フルサスでなくても十分楽しめるハイスピードコースです。

キッズたちも大好き、たどり着くまでの上りがきついので、そこだけが難点かな??

 

この中でも今のところ日程がはっきり出てるのが第一戦のイロハ坂。

12月8日となってます!

 

現時点で申込はまだ開始してませんが、リンクを貼っておきますので興味がある方はクリックして詳細確認お願いします!

参加費用は4000円 ゆぶね利用料の1500円込みとのことですね。

定員60名なので申込始まったらお早目に〜!

また ゆぶねが楽しくなりますよ〜!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.