マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

ラビットストリームが2021も来ます!in 箱館山スキー場(滋賀県)

投稿日:

さて冬の名物 ラビットストリームが今年もやってきます!場所は滋賀県 箱館山スキー場!1月17日 2月21日!

今年の冬はとにかく寒い!けど雪は多い!昨年2020年シーズンは本当に雪不足、開業できずに冬を越すゲレンデが関西では続出し、残念ながら閉鎖されたスキー場もチラホラ…

しかし箱館山は元気に2021年を迎え営業中です!

 

で、ラビットストリームってなんなの?って事でちょっと説明を。

うちの子もお世話になってるLimited Team846。MTBのレースチームです。このチームが主催する数あるイベントの中でも、異色のイベントがラビットストリーム。

ルールを箱館山スキー場からルールを引用しますと

 

2021年ラビット・ストリーム

ゲームのルールが下記に変更されて参加しやすくなりました!

ウサギが沢山ゲレンデを遊んでいます。

見つけてタッチをすれば福引補助券が貰えます。

違ったウサギの補助券3枚集めたら福引ができます。

福引は12時からです。

このイベントのエントリーは9時から 11時まで受け付けます。

またエントリーしなくても3枚集めたら福引前のエントリーで福引できます(あとからエントリー)。

受付:第2ヒュッテ

 

との事です。逃げるラビットは今年は5人かな?実際はリフト待ちの時とかに肩をポンと叩いて補助券もらったりする感じ。ラビットをいじめないでね!

 

参加資格は小学生以下のお子様。

参加料は箱館山スキー場のリフト券などはかかりますが、イベント参加費は無料です。

日時 2021年 1月17日 2月21日

場所 〒520-1655 滋賀県高島市今津町日置前

公式HP 箱館山スキー場

受付は9時から11時となってますが、おそらくラビットは10時から12時までの二時間放たれます。

そして13時まで順次 3枚の福引補助券を手に入れたらヒュッテにて福引できます。

無料イベントですが、結構おもちゃもらえる感じです。今年はどうなるのか?ですが去年は函館山スキー場の無料リフト券もあったっけ?舐めちゃあいかん豪華さです。しかも楽しいです。

今年は商品の公式発表がないので、行ってビックリもらってビックリということにしときましょう!

福引なので競争ではございません。時間いっぱいラビットたちと遊びましょう!

というわけで去年の話も少しだけ。去年はうちの息子は初参加。しかも初スキーで大興奮。でも立つのもやっと…(去年の模様 詳しくはこちら

雪不足もあって、ゲレンデの使用が一本だけの人工雪のみで、かなりラビットが逃げるところがない状態でしたが、みんな楽しそうでした。

数時間の練習の成果(チームのお父さんに教えていただいた!感謝!)で、チームのみんなが迎えに来てくれて合流。

いっちょまえにみんなで滑走。とにかく楽しかったそうでした。

しかしこの年はなかなか時間も取れずにもう一度とはいかず、初心者のままですが、今年の初めにはもう一度特訓し、おそらく2月21日のラビットストリームに参加できるので、それまでにもう一度スキー連れて行こうかな?

 

とにかく、同世代でガヤガヤ遊んで、楽しんで、ちょっとお土産付きって感じで来てくださいね!スキー初めてでもソリ乗っててもラビット捕まえるのは可能ですよ!

今年は初心者 子供にも優しい箱館山で遊ぼう!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.