マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

ラビットストリーム in 箱館山 2020 2 16

投稿日:

先日滋賀県 箱館山スキー場で行われたラビットストリームに息子参加してきました。

ラビットストリームとはウサギに扮した846キッズ達がスキー場で逃げ回り、それを参加者の子供達が追いかけるというイベント。スキー場での大鬼ごっこ大会です。6匹のウサギの内5匹達成で福袋がもらえる無料イベント!商品はお菓子や簡易なおもちゃに混じって、函館山の無料ゴンドラ一日券など多岐にわたり、本当に楽しいイベントでした。

うちの息子はそのウサギ役で登場!しかしスキー経験ゼロの中でまずは午前中は練習と相成りました。

しかもこの日は暖冬の影響で雪は少なく、1コースしかオープンしていない混み合ったゲレンデ。天気は雨…濃い霧と悪条件が揃い、結局この日のイベントでは鬼ごっこ形式は廃止され、ラビットを見たよという子供全員にチャンスが到来!本来のイベントとは違いましたが、狭くしかも見通しの悪いゲレンデでは致し方なし…子供らがゲレンデ途中で固まっちゃうと危険ですからね。八代さんの英断でした。

まあそんなことはさておき、雨の中でもキッズ達は元気!参加者も開始当初はどうなるかと思いましたが、グッと増えて満員御礼!

 

息子はどうなったかと言いますと、初スキーにも関わらず、まずは初心者コースでスキーの付け方から始まり、外し方、止まり方 曲がり方と次次にマスター。ハの字にスキー板を広げるボーゲンは2時間ほどで習得!

実は右膝を故障して以来、スキーは禁止の私でしたが、チームメイトのパパさんのおかげもあり、初めは横を見ながら歩いたり、転んで立ち上がるのを手を出したい気持ちを抑えてみておりましたが、追いつけない展開に…(笑)

ほかのチームメイトも様子を見にきてくれると、そのままリフトに乗って山上へと消えて行きました。

霧で見えないのでヤキモキする私をよそに、スイスイ滑り出した息子。後は慣れていくのに任せて子供らの世界。チームメイトはほんといいですね。かまいすぎず、子供同士で助け合いながら周回。お昼休憩を挟んで、また山へ。変える頃には疲れが出ても、えーもう終わり〜とお決まりのパターン。

帰りを惜しむまでスキーを楽しめたことにひたすら感謝の1日でした。

帰り道も次の日も、またスキーしたい!今度また連れてってーと何回連呼したことか!いやはやすごいもんですね。

体幹、重心などなどMTBのトレーニングには凄くいいということで、導入されてるトレーニングですが、確かにそうかもしれません。

上達より何より、チームメイトとの絆 何よりもスキーを楽しめる事に感謝感謝の1日でした。846最高!

残念ながらラビットストリームは今年二回の予定を終わり、今度は来年ですね。皆様も是非来年はご参加くださいませ!きっと最高の思い出ができますよ!

 

次の846のイベントは春よ恋3時間エンデューロですね。MTBシーズンの幕開けを決める最高のイベントになりそうな予感にチーム一丸頑張ってほしいものです!

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.