マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

ゆぶねMTBLAND!薪ストーブ出ましたよ!

投稿日:

さてさて先週行われたMTBの公式戦CJも終わり、整備やらも含めた大会準備も終わり、落ち着きを取り戻した ゆぶねMTBLAND

今年も薪ストーブが出ました!これから春までの期間、受付にある休憩ブースで薪ストーブが利用可能です。

 

これ本当に危険な魅力…走りにきてるのか、薪ストーブを囲みに来てるのかという状況にもなりかねません。

そしてそれほど大きくない薪ストーブですが、この大きさがちょうどいいんです。10人ほどになるともうツメツメで、肩を寄せ合い寒いですね〜とか、近づきすぎて濡れた足から湯気出てるよ!とかとか、初対面の方々ともなんだか仲良くなれます。

もっと寒くなってきて雪の日なんか、走っても囲んでも楽しくて、知らない間にみんなでコースに出たりと仲良くなれるのがこの薪ストーブの魔力!

ゆぶねの整備時の木材とか、廃材とか色々集めてきて、とにかく冬を凌ぎましょう〜!

とりあえずどんどん薪を作らなきゃ〜って事で、斧とナタをふるいます。これもおもてなし!

紅葉も深まるこの季節、この紅葉が全て落ち葉に変わる頃、もっともっとこのストーブが活躍する季節の到来ですね!

 

ちなみにこのストーブ、お湯の沸きはよくありません…去年も小さなヤカンでお湯沸かして、カップラーメン作ろうとしたらお湯が足りない足りないと大騒ぎ、笑いに包まれるテント内、それはそれで最高の1日!

 

皆様も是非ゆぶねゆぶねに来てくださいね〜!お待ちしております!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.