マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

台風後のトレイル整備とCJ準備に大忙しのゆぶね!

投稿日:

2019年は台風直撃被害が関東寄りに集中してますね…

去年は九州方面がかなり被害を受けたり、中国地方でも大変でした。どうしても地政学的に育った勢力の強い台風が日本の何処かには直撃しますので、毎年どこかで被害が出てしまいますが、皆様も災害対策はしっかりとしてください。

アウトドアグッズもそこそこ集まってるので対策にはなっているようで、家飛ばされたら我が家も命に関わります。油断は禁物。

 

とりあえず今年は今のところ関西直撃は免れてはいますが、巨大な台風に見舞われるとトレイルは倒木 水のオーバーフロー排水切っていた溝も破壊され尽くされます。

そんな中、迫る日程。2019.11.9-10 Coupe du Japon京都湯舟Stageがやってきます。

枝から路面整備、コーステープ張り替え バナー破損も酷かった…でもでもなんとか復帰。コースの新設定部分も含めてもう90%の仕上がりかな?

こちらはコースに倒れ込んできている倒木二本。

根っこから切って処理。全て人力とは大変です…重機入れにくいところは人力だのみです。

ブロアで拭いて掃き清めて、色々チェック。

その横をキッズが走り抜ける平和な光景。これも走行チェックの一環です(笑)。元気で何よりです。

 

これ以上の豪雨 強風は…って感じですけど、なにかとアップグレードしながら補修してますのでご安心を!

 

皆様に会場 ゆぶねMTBLANDでお会いできることをお待ちしております!大会前週の11月2土曜3日曜4月曜は ゆぶねMTBLANDオープンです。試走にこられてみられては?

出ないよ!って方も腕試し!リザルト見る楽しみにも試合コースを走ってみるのも良しですね!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.