マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

ゆぶねの学校 今年も開校!

投稿日:

ゆぶねの学校の予定が出たので告知です!もう今回で4回目のイベント。基礎からアドバンスまで色々学べます。しかも講師との距離が近いので、直接質問にも答えてもらえますし、レベルも合わせてくれるので、安心!

 

全3回シリーズで行います。日程は。

 

第一回 2019年12月22日 日曜日

第二回 2020年1月12日 日曜日

第三回 2020年2月9日 日曜日

 

場所はもちろん ゆぶねMTBLANDです。

例年通りなら参加費は無料(入場料はかかります)。ここら辺はさらなる告知を待たなきゃですね。

ちなみに三回に渡って行いますが、去年の例を見ると、1回目は846キッズが教える キッズによるキッズのためのMTB講座となってます。実はうちの子は去年のこの講座で846キッズたちともっと仲良くなり、春には入団となった思い出深いイベントですね。今年もキッズ講座だと思います。

第2回目 3回目に関しては、おそらく2回目がダウンヒル講座。中級車以上コース。第3回目はクロスカントリー講座ですかね?シーズンインに向けてクロカンは初心者からでした。

去年は池田選手による講座。初心者講座だからと思って参加したら皆さん上手くて…ってほろ苦い思い出ですが、今の基礎はここに参加して教えていただいたものです。なんといっても私一人だけ登れなかった坂をみんなんで応援して登りきれたのは何回目の挑戦だっただろうか??

その時に一緒に受けた人たちとも今でも声をかけ会えるようになりました。これも良いところかな?

 

さてさて今年はどうなるのでしょうか?とりあえず皆さまご興味があればご予定を空けておいてくださいね!

また告知があればアップします!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.