マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2021年初ゆぶね 今年から始まったキッズマンスリーレース参加

投稿日:

遅ればせながらの初ゆぶねに行ってまいりました。息子の所属するlimited team 846のホームコースです。

その ゆぶねMTB LANDにで2021年の挑戦として八代さんが企画されたのがマンスリーキッズレース八代さんは

「2021年はキッズマンスリー元年。ヨーロッパの様に身近なキッズレースの開催。この先はウィークエンドレースが各地の公園で開催される足掛かりとなることが私の夢です。
子ども達の夢の実現に、皆んなで応援、サポートをするスタートラインにする年を目指したい。
それが私の目標です。
協賛、会場提供スポンサーを募集しております。」

と言われている様に、キッズレースを通して自転車競技の普及を目指しておられます。

本格稼働は2021年4月からで、年間ポイントもありとなります。

そのマンスリーキッズレースの本格稼働を目指して今回のレースが1回目。あとは2月28日 3月14日までがテストレースとなります。

しかしこの日は雨模様…前々日からシトシトと春を連れてくる雨が降り続け、トレイルはドロドロ。レース中も時折本降りになる場面も…

しかしキッズたちは1月の雨も吹き飛ばし、頑張って走ってましたね。がんばれがんばれ!

うちの息子はチェーン落ちもしつつでしたが、なんとか表彰台に。よくやった!なかなかレース機会も恵まれない中、こう言った小さなレースがあるのは大変ありがたいです。

でも、ちっさなレースと侮るなかれ!ちゃんと音響を入れて、危険防止に立哨も立てて、音響アナウンスも入れる力の入れ様です。

1時間ぐらいでキッズC B A カデットと全てが収まりますので、昼までには撤去も完了です。今後恒例化していき、準備も楽になるでしょう。皆さんの力ってすごいですね。

そりゃこんだけの表彰台が有ればみんな気合い入りますわ!

午後からも降り続いた雨。

 

そうそう、この日は山口創平選手のトレイル講座。午前の部 午後の部と二班に分かれてでしたが、午前はまだ良かったものの、午後から雨が少し強くなったこともあり参加者のキャンセルが相次ぎまして、結局午後は1人参加のみ。でもすごいいい経験になったのでは無いでしょうか?

だってマンツーマンでドロドロのトレイルでレクチャー受けれるなんてね。なかなかそんな機会ないですよ!しかも世界選手権まで行ってる日本のトップ選手に。

 

残念ながら私は参加できませんでしたが、一度受けてみたいな〜と思いました。皆様も是非!もし悪天候でもチャンスと思って参加されたらいいと思いますよ!残すは2月28日 3月14日 4月18日です。マンスリーキッズレースと同じ日に行いますのでご予定を空けておいてくださいね!

 

というわけで、皆様にもよきサイクリングライフを!

 

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.