マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2020 2月になってやっと冬到来!846イベント 滋賀県 箱館山スキー場 ラビットストリーム!!

投稿日:

2020年の冬は超暖冬ですね。正直雪がちらつくのを見たのも2回?かろうじて雪?程度で積もるとかそんなレベルではなかったです。関西日本海側でもスキー場の休業が続き、危ぶまれてることは以前にも書きました

しかし!2月に入り寒波がやってきました!まあ例年並みとのことですが、ガツンと寒くなってくるとこたえますな〜

というわけで滋賀県の箱館山で例年行われているラビットストリームのご案内!この冬実は2回目なんですが、1回目は雪が人工雪でなんとか開催といった感じだったのでお伝えしてませんでした。2回目は違います!寒波の影響で今まで一部営業だった箱館山が全面営業へ!

ということで、思いっきり開催できそうです!場所は上の地図を見てください。箱館山スキー場公式サイト

上のチラシにもありますけど2月26日先着100名!予約なしのこのイベントとはなんぞや?って事をお書きします。

チラシの通り9時から11時受付でカードをもらいます。イベント参加費は無料(スキー場施設利用料はかかります)。小学生以下なら誰でも参加可能です。もらったカードにラビットからもらえるシールを貼る鬼ごっこ形式。

ウサギに扮した5匹のウサギいや5人の子供が10時45分からゲレンデに放たれます。11時から鬼ごっこスタート!1時までの2時間でウサギを何匹?何人?捕まえられるか?スタンプラリーの始まりです!

そして小学生なら5枚 未就学児なら3枚で福袋ゲット!参加料無料で福袋ついて、しかも追いかけ回しているうちにスキーも上手くなる!素敵ですね!

いつも定員いっぱいになりますので、11時に来てもおそらくダメです。早めにお越し下さい!なんといっても無料!滑れなくてもオッケーです。待ち伏せ作戦に切り替えましょう!

 

箱館山スキー場は初心者に優しい子供の遊び場なので、これを機会に雪と親しんで、ウインタースポーツを家族で楽しまれてはいかがでしょうか?

 

ちなみに私の息子も参加しますが、スキーは初体験です(笑)どうなることやら…なんとかなるよー逃げてるうちに滑れるようになるよ〜なんて846キッズの登竜門、スキー初体験でも箱館山投入です。

とにかく逃げ回れよ〜!怪我すんなよ〜!

(846の名誉にかけて書いておきますが、846は全くスパルタではございません。時に緩すぎると感じるチームです。しかし子供の挑戦心は絶対にそぎません。切磋琢磨して助け合い、自転車を好きになること、その延長線上に上手になる事を目指してます。)

 

というわけで楽しみだ!皆様のご参加お待ちしております!

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.