マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2020そろそろゆぶねの夏フェス 無料開放日!追加お知らせ!マスターズとキッズレースもあるよ!

投稿日:

なんやかんやで2020年はコロナコロナで振り回されてますね。困ったもんです。って言ってられるだけ幸せなんですけども…

というわけで暗くなってても始まらない!みんなで元気に行ってみよう!って事で、通常は入場料のかかるゆぶねMTBLANDですが、春夏冬と年3回の無料開放日がございます。バイクレンタルならばレンタル料はかかりますが、そのほかは無料!気軽に来て一回どんなんかみてみようという方にはうってつけですね!

 

とそこで、今回もお願いのお知らせがあるので紹介いたします。

8月30日開催
ゆぶねの夏フェスでは参加者、来場者全員に検温とアルコールハンド除菌をしていただき「検温済リストバンド」を装着して頂きます。その際に問診カードに記入頂き指定された会場内ポストに投函してください。
2週間後まで保管いたします。
来場されましたら、必ず全員検温場に来られますようにお願いいたします。
37.5°以上の方は接触体温計で再計測し、クリアーしない場合は入場をお断りいたします。ご了承下さい。

とのことです。入場口は一つなので問題なく受けていただけると思います。つけるとこんな感じ。前回のCJ高島ステージにご来場いただいた方はご存知だとは思いますが、これをつけていないと入場できません。それと同時にクラスター対策もしつつ、イベントを運営していきます!

 

それとマスターズ出場選手へのお願い

[マスターズゲーム参加の皆さんへご連絡]
8月30開催ジャパンスーパーマスターズ ファイナルシーズン#1では感染症対策としまして。各自スペアボトルを持参し、指定したフイードゾーンのテーブルに置いて下さい。回収もレース後本人でお願いします。
初戦は残暑と、コロナ対策ショートディスタンスにより3周といたします。

 

こんな感じになってます。高島ステージでもそうでしたが、フィードゾーンにおけるボトル対策は必須。色々試行錯誤しつつ運営しておりますが、なかなか通常には戻れないですね。これもwithコロナ時代の新しいスタンダードだと思います。なにかと不便もあるかとは思いますが、846スタッフはなかなか対策がうまく言ってるとの評価も前回得ました。

しかしこれに奢ることなく改善改善ですね。なにかとシステムを変えるとか、ちっさいところではフィードゾーンの机の高さ一つにしてもお金と手間がかかるんです。その中でも開催できる喜びを胸に我々ボランティアスタッフも邁進していきますが、もしボランティアとかお手伝いいただけることが有れば嬉しいです。よろしくお願いします。

 

なにかと残暑が厳しいことも予想されますのでお気をください。ゆぶねMTBLANDには自販機等がございませんので、飲み物 ランチなどはご持参くださいませ!熱中症対策に特に飲み物は多めにお願いします!

キッズレース マスターズ参加希望の方は細かいことをこちらに書いてますのでご一読お願いします。登録用のリンクもあります。

観戦も含んでレース以外でのご来場の方に注意ですが、レース時間中10時半〜13時半ぐらいまではレース使用コースの閉鎖があります。キッズレースに関しては一部分だけですが、ますたーずはほぼ全域を使用しますので、その間は奥のダウンヒルコースのブランキーパークや さくらパンプトラックなどは利用可能です。もちろん受付前のパンプなども使えます。

時間を見ながら楽しんでくださいませ!

 

ではではご来場を心待ちにしつつ、皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.