マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

ゆぶねMTBLANDでキッズと始めるMTB life!今年もやりますゆぶねの学校!

更新日:

今年の冬も ゆぶねの学校が開催されます!先日もお伝えした通り、日程は決まっていたんですが、内容がアップされはじめたのでご報告!

訂正事項!下のチラシの第一回目12月8日は12月15日の間違いです!

12月15日です!公式発表されたので間違いないです!ちなみに12月8日はKBS和束第一戦です。予定を開けていた方はこちらへ(笑)初心者用イベントではないですが…

 

日程は上の通り、

基本的に基礎練中心で、初めて乗るよーって方から親子で参加可能です。レンタルバイクもあるので、初めて乗る方でもオッケーです。3回シリーズですが、全部参加しても良いし、一回だけ参加でも楽しめます!

846キッズたちによるマンツーマンレッスンですが、人数が多くなればグループレッスンにもなるかもしれません。しかしレベルに合わせたレッスンになるので、基礎といえども大人も楽しめます。

 

しかもここが大事!入場料とレンタルされる方はレンタル料はかかりますが、受講料は無料!無料です!

毎年このスクールから846チームに入るキッズが生まれる企画!何を隠そう私の息子もその口です。

 

なんと言っても年齢の近い子供が教えてくれるので、憧れの先輩を見つけたり、自転車とは関係なく楽しんでいたら〜入っちゃった!みたいな事もあります。

 

846のチーム紹介も少し。

846は基本強制はしません。楽しく乗りたい子は楽しく乗れば良いし、選手を目指す子は選手を目指せば良い!ロードチームに入ってるけど…って子でも掛け持ちで参加しても良いんです。一緒にMTBを通して高め合うチーム。一人が強くなるというよりもチームが強くなればそれでいいという八代さんの理念の元集まったメンバーです。

でも絶対的な入団理念は、子供が入りたいと願う事!これだけです。親の意向ではなく、子供の意思を尊重するチームなんです。

 

子供たちだって年齢と共に自転車以外の興味を持てばそれはそれで良い。子供の気持ちは移ろいやすいですからね!

でもこれだけは言っておきます!少なくともうちの息子は846のチームメイトと会うのを楽しみにしてます。自転車乗ることよりもね(笑)年齢を超えた沢山も友達と共に走り出す。最高です。

 

というわけで、チームの宣伝みたいになっちゃいましたが、MTB乗ってみませんか?ゆぶねでお待ちしております〜!

一応言っておきますが、来たからってこちらからお誘いすること無いのでご安心を!ただ楽しんだ延長線上にそんな楽しみもあるかもですよ〜ってお話です。

 

というわけで、皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.