マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

キッズバイク カスタム 雑記

プーマ好調!でもウチの子にはシューレースはきついかな?

投稿日:

先日プーマオンラインショップで安くでゲットしたフットサル用の息子の靴。

なかなか息子は気に入って履いております。裏の凹凸がしっかりピンを掴んでくれます。

PUMA ONLINE STORE

特価品などほんと安くて助かります!

 

しっかりグリップもするし、今のところ乾いたダートしか行ってませんけど、滑らないそうです。

でも、ウチの小2の息子。靴紐をめんどくさがる…学校では履いてたりするんですけど、スポーツとなるとしっかり締めるために一回一回結び直すので、ゆるい時など解けてしまって…

ペダルに絡んだらそれこそ大変なので、靴紐の練習は練習として、自転車の時は解けない靴紐を使うことにしました。

いわゆるクールノットってやつですね。子供用なので短いやつを選択

息子にどの色がいい?って聞くと、これ〜って選んだのがこの虹色…白とかの単色シンプルな靴でないと、コレは変だよ〜って言ってみたものの、がんと譲らず結局虹色に。

とりあえずシューレースを撤去

息子が一生懸命通しました。チョットキツすぎなのかな?靴ベラではすんなり履けます。

前から見るとこんな感じ。

なかなか派手(笑) なんだか女の子の靴みたいになりました。

でもこれで解けた靴紐で怪我する心配無し!一件落着です。

 

2750円の靴に980円の靴紐か〜なんだか変な気分。まあそんなもんかな?耐久性はどんなもんなんでしょうね?というわけで、使い倒して乗り回してもらいましょう!

PUMA ONLINE STORE

って忘れてたけど、俺の靴はどうしようかなあ…

 

まあボチボチ探しながら、SPDかも進めましょう!

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-キッズバイク カスタム, 雑記

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.