マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

雑記

久々の矢田丘陵!とりあえず今度アテンドするために下見に〜!

投稿日:

最近なにかとLimited Team 846のイベントごとが多くて、整備やなんや、はたまた家の仕事が重なって矢田丘陵には行っておりませんでしたが、今日久々に行ってまいりました!

 

実は今度、師匠のお連れさんをアテンドすることになりまして、平日にトレイルチェックをしに行ってきました。急遽 師匠も平日にも関わらずトレイル偵察へ来てくれるとの事で、気分も盛り上がります。

久々に出るトレイルは春ごろしょっちゅう乗ってた頃とは違い、もう冬がそこまできているなって感じ。カサカサと落ち葉を踏みしめていい感じ。

今年の秋は豪雨も少なくトレイルのダメージは少ないかな?なんて思ってましたが、やっぱりトレイルは生き物ですね。今までよりもねっこが出てるところとか、倒木があったりといつも楽しませてくれます。

それにも増して、トレイルを整備してくださってる矢田丘陵を守る皆様には頭が下がります。本当ゆぶねでトレイル整備をしてるので、あの大変さは身に染みてわかるだけに、ご苦労も多いかと思います。

今日は午前中別場所にて C-Zarで基礎練をして、師匠にお披露目!あっ技では無く、自転車自体をお披露目ね!(笑)いやはや色々変えたりしながら試乗も兼ねて楽しい時間を送り、

自転車を乗り換えて昼からは矢田のトレイルへ!今度来られる方がフルサス買ったのでって事を聞いていたので、そこそこの降り系コースをチョイス。

松尾寺から尾根道通って矢田寺方面へ、そこから白石畑まで降り、そこから法隆寺までのルート。

とにかく楽しく乗り回してたので、全然写真が無い…上の写真は白石畑の畑近くで。ここまで尾根道からの一本降った所。

そこから白石畑から法隆寺まで来て、トレイルを抜けた所でパシャリ!

一気に森から街に出てくる感じがいい感じですね。遠ーくまで郡山の街並みが一望です。

そこから

なんといっても世界遺産 法隆寺前でもパシャリ!

お気づきかもしれませんが、私のは右側ですけど、左のプレイバイクで登って下るのってすごいですわ…

ほぼほぼ立ってしか乗れないので、登りは押していく感じかな〜?なんて思ってたら、全乗車に近い…お見それしました。

 

まあそれはともかく、いい感じの偵察ライドとなりました。お疲れ様でした〜!やっぱりソロライドよりも二人でライドの方が本当に楽しいですね!

後ね、この前完成した自称低圧洗車機もお披露目!

 

また次のライドに向けて、ちょっと偵察しに行きますかね〜!

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-雑記

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.