マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

雑記

靴底がだんだんやばくなってきた…

投稿日:

今年の2月から履いてますので9ヶ月。ランニングに使うこともありますけど、ほぼほぼランはしないので、MTB用と同時にトレイル整備の時も履いてます。(まあ整備した後に乗るので履いてるだけですけど)

で、忘れちゃいけないのが最近ロードバイクにもフラペなので履いてます。

おそらく9ヶ月で2000kmぐらいは履いてますかね?もっとかな?少なくともこの1ヶ月ほどでロードバイクだけでも550kmは走ってます。でもMTBで1日走っても山の中100kmとか走らないので、どんなもんですかね??まあそんな感じで。

 

こんな感じです。
何回か洗ったりしてますが、なかなかくたびれてきてまして、

裏が…自慢のコンチネンタルラバーなんて何処へやら…それどころか、スポンジ部分がかなりやられてきてます。これ見てると踏んでるところアンバランスだな…

まあまあ実はそれほど気にしてなかったんですけど、最近踏み込んでトルクかけた時に滑るんですよね、これは死活問題…流石に気にするレベルになってきた!

先日からちょこっと考えてるんですけど、SPD化の件。こちらはMTBへはちょこっと先の事で、まずはロードからって考えてるので差し当たって靴が欲しい…(SPDって何?ビンディングって何って方はリンクの古い記事を参考にしてくださいませ)

 見つけたのはこれ!カッコいい〜ソールも食い込みが良さそうで良いかも!フットサル用とは死角でした。

ちなみに上の写真はリンクになってるのでお値段はリンク先で確認できますが、大人3750円となってます。残念…サイズが無かった…セールでありがちですけど(笑)

子供用は2750円これは買いでしょ…どこでもフラペが食い込んでくれそうなこのソールといい、色もオシャレなんで普段でもOKかな?

リンク切れたら見れなくなるので一応貼っておきます。引用元はもちろんプーマオンラインショップです。写真は大人用。子供サイズはステッチが少ないです。

PUMA ONLINE STORE

一応リンク貼っときます。昔からあるプーマといえばスエードのスニーカーあっちもソールがいい感じですよねMTBフラペ族には。でもちょっとスエードはもったいないなあ…

 

なんやかんやで、結局息子のやつしか買わんのかな…息子は横から見てきて、これが良い〜早く履きたいーって騒いでますが、嫁の目線が怖い…セールに弱いもんねえ…女性って…3000円切ってるって話した瞬間態度が変わる恐ろしさ(笑)そんでもってちょこっとおそろにしよっかなーなんて軽く言ってくる怖さ(笑)

 

まあまあ家族は平和だ!って俺のソールがぐちゃぐちゃなのはどうすりゃ良いのさ…

 

ではでは、皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-雑記

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.