マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

奈良周辺 ポタリング トレイルガイド 矢田丘陵トレイル紹介

矢田丘陵 緑ヶ丘休憩所ー芝生広場ー管理道路 ジョイント

更新日:

今回紹介するのはトレイルのつなぎというべき部分で、具体的には矢田の道〜緑ヶ丘休憩所〜みんなの森エリアの降りに行こうかな?と行ったときなどに使うつなぎのルートです。

時間 体力の余り解消から、効率よく降りのパートを取り入れつつ、西側に行きたいときとかですかね?短いルートですが分岐の注意点などがありますのでご一読を。(逆側から走って撮ったので、振り返った構図が多々ありますがご了承ください)

緑ヶ丘休憩所から行ってみましょう。

休憩所横から下っていきます。

程なくこの分岐点。1個目の左に抜ける分岐ですね。日本に分かれてますが上を選択。下へ行けば府県の森に行きます。

看板が見えてきて左に行くトレイルが現れます。上の三叉路は入り口入ったところで振り返って撮ってます。

こんな橋を2個渡ると奥に進めます。(ここら辺に下方向に伸びる階段がありますが、行けば府県の森です。芝生広場に行ってしまうのでご注意を。芝生広場の芝生内は走行禁止です。)

進むとこんな感じ。記事とは逆走してるので右にカーブですが緑ヶ丘から来るとカーブです。

山肌に沿って狭いトレイルを走ります(逆)

細いトレイルを抜けるとこんな感じで上の方から降りてきます。下側は芝生広場へ(くどいですが、芝生広場芝生内は走行不可です)撮っている私の背後にトレイルが続いてます。

目印は

給水タンクです。このまま直進します。

芝生広場の横をかすめる感じです。春から夏にかけてはもっと緑が眩くて気持ちいですね。

もう少し進むと谷間のグズグズなトレイルに

最後はグッと登って〜

ここに出てきます。子供の森交流館裏から伸びる管理道路のところですね。

こんな感じで登ってきてます。

 

この後、下って交流館へ行くもよし、登り返してみんなの森下るもよし、小笹ノ辻休憩所方面まで行くもよしですね。

 

ではでは、ジョイント部分の紹介でした。

ちなみにですけど、こんな小屋や階段が出てきたら府県の森に迷い込んでますのでご注意あれ!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜

矢田のトレイル紹介に戻る


 

 

 

 

 

-奈良周辺 ポタリング トレイルガイド, 矢田丘陵トレイル紹介

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.