マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

雑記

久々のクロンド池ヘ!

投稿日:

息子とのMTB黎明期に…といっても、高々一年半前ぐらいではあるが何回か来て遊んだクロンド池。京都 奈良 大阪の県境にある自然公園の一角です。毎年シクロクロスの大会があり、舗装路と未舗装路 少しの階段と緩やかなトレイルが混じるMTBビギナーにとっては非常に練習しやすい場所。昔の記事(場所などは過去記事参照)でクロンド池を紹介した時を読み返すと、シクロクロスってあるんだね〜ではコースに挑戦だ!ぐらいに触れているわけですが、まさかシクロクロスに我々が参戦しているなんて、当時想像もしてなかったと思います。息子はまだしも、特に私が参戦なんてね(笑)

今回は平日に来たのでヘラブナ師の方々と、バス釣の方々がちらほらいるぐらいで、それほどの人出も無く自由に走り回れました。そう!息子が冬休みに入った為、平日も一緒なんですね。私の平日休みは自由に思いっきり乗れる日なので、嬉しい反面 ちょっと物足りんな〜ってこともありますけど、息子と遊べるのは貴重な時間です。

向こうに見える白鳥の乗り物に以前は乗ったな〜なんて話しながら、さすがにもう乗りたい言わんのかな?って矢先、また乗りたいな〜だって。そりゃそうかまだ二年生だもんね。とりあえずこの後スイミングの予定があったので、走りに集中。

だって年明けにはシクロクロスのクロンド にエントリーしてますから!今回こそは完走したいのであります!

グルグル回って、階段の担ぎは息子にはないけれど、とりあえず付き合ってもらって、上からスイスイ降ってみるといつのまにか息子の背中がデカくなってますね。楽しい〜って言いながら走り回ってました。

 

その後も息子のペースで何周かして、ちょっとコーナリングの練習と、何と言っても飛び乗りの練習!脱ママチャリ野郎です(笑)

 

そのあと自走で帰宅、急いでスイミングに行って息子のスイミングでバタフライしてるの見て感動。本人曰く、まだまだ手が上がらないのが課題だそうだが、なかなか様になってる。だんだん手から離れていく息子を感じながら

帰宅後 サンタの話をする幼い息子になんとも愛くるしく思うなかなかの1日でした。

 

今度こそ完走だ!とか、練習中ちょっとイライラした自分を恥じましたわ…そうだよ!父親じゃないか!カリカリせずにリラックス!60%でボチボチ頑張って、100%楽しみます!これをモットーに行きますかね!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-雑記

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.