マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

雑記

山の雨

更新日:

私は歩きでも山に入るのが好きです。

一人で行くもよし、家族で行くもよし、友達と行くもよし。誰と行くかで見つけるものも変われば、興味の中心も変わる。

息子と行けばもっぱら山の生き物探し。

 

そんな中でも一人で山に入った時の雨は好きです。

最近はもっぱら自転車に乗って山に入ることが多くなりましたが、先日山で通り雨に会いました。

とりあえず屋根のある休憩所で一息。山の中の雨は葉っぱにあたってパタパタ サラサラ音を出し、また雨だれが落ちてペタペタ テンテン音を出す。集まった雨水がチョロチョロどこからともなく、周りそこら中から聞こえてくる。

なんとも贅沢な、落ち着いた時間です。

こんな携帯コンロ買って山でゆっくりしてみたいな。

 

ではでは夢は尽きないですが、皆様にもよきサイクリングライフを〜


 

 

-雑記

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.