マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

雑記

REC Mountが気になる〜!

投稿日:

前回スマホを変えたいと言ってましたが、iPhone SEがまあ私が手が届きかつ必要十分な性能と、周囲のMac環境にも一番いい選択の気がしてきました。

その時も書きましたが、周囲の私のMac環境との親和性もさることながら、iPhoneの最大の最大の魅力はサードパーティー製の専用品が多くて、色々と拡張性が楽しめるところに尽きます。

その一方で電源などのインターフェイスはコロコロ変えてきたり、使用頻度の少ないデスクトップなんかはアップデートして行かないと本当に互換性が無くなっていくのも困りもの…デスクトップは正直ノートパソコンにとって変わられ、画像サーバーの様相を呈してきてはいるものの、最新のOSとは互換性が失われてしまってる部分んもあります…そこら辺の技術革新とともに古い物を切り捨てまくる姿勢がMacの最大の嫌いなところだったりします(笑)まあ仕事で使うって言っても自己完結する仕事ばかりなので問題なく作業してますけど…

Macがインテル化した時は本当にショックだった…もう15年ほども前の話だけど、また脱インテル化に進んでいるのだからまた大きくインターフェイスを含めて変わっていくのでしょうか??IT原始人な私にはわからんですが…

 

で、iPhoneの話。購入した際に絶対買いたいのがRec Mountの製品。オートバイから自転車関連 車に至るまで結構定評のある製品ですね。

これですよ。これ!ケースにマウントが付いていて、専用のマウントキットにがちっとつく感じ。スマホケースにマウントついてるから、自転車側のアームにワンタッチ固定できる感じですね。

マウント自体は結構いいお値段しますけど、拡張性が高い事と、ライト関係や、サイコン GoProなんかもセットできるアームもあるので集約しやすいのもいいところ。

サイコン代わりにガーミンウォッチ GoProも持ってない私にはあれなんですけどね(笑)でもスマホとライトがスッキリつくと嬉しいですね。

それと、ケースのマウント普段は必要ないけど、おなじみにスマホリングも 装着できるので無駄がない!ちなみに磁石対応モデルと非対応モデルがあって、

車への装着も磁石かマウントかで選択可能。色々ありますねえ。

ああ色々な瑣末なストレスともいえないような事が解決しそうでワクワクしますわ。

ちなみにレックマウントのスマホ関連のHPはこちらです。

そしてメインのHPはこちらです。

 

見すぎると目に毒ですが、気になる気になる。スマホ買い換え真剣に検討しよ。

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-雑記

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.