マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報 雑記

2021ワールドマスターズ関西 延期へ

投稿日:

2020年10月9日のニュースで2021年ワールドマスターズ関西の延期が決定したのニュースが流れました。

ワールドマスターズは30歳以上のスポーツの祭典。誰でも参加できるという性格上、世界的なスポーツ振興とともに、ツーリズムによる地域の活性化と交流を目的としている為、新型コロナの影響で移動制限が世界的にある中、開催が困難と判断されたということです。

たしかに納得がいく理由ではあると思うし、来てもらわないと盛り上がらないわけで、延期には賛成ではあります。しかし、そこにかけてきた行政の負担も計り知れないものがあり、一年の延期というものがどのような形で出てくるのかは今からですね。

その中、MTB部門は我らがゆぶねMTB LAND。クロスカントリー部門の国際規格に合わせるべく色々工事を行い、整備をしてまいりました。

しかしこれは無駄にはならず、もちろん維持していくためのマンパワーは必要なものの、基本的にボランティアでの維持が可能な為、これからも一年以上の時間があるので維持だけでなくブラッシュアップに努めていきたいですね。

旗を振っていただいている八代さんのテンションだけが気がかりですが、お会いした時にはおそらく元気全開で頑張って行こうと言ってくださると思います。

本当に元気な人ですから(笑)元気すぎて偉大なMTB黎明期を支えた日本のMTBの祖の一人だとは思えないくらいです。

 

まあまあ正式な決定は10月末の会議でとのことなのですが、99%決定でしょう。しかし、ワールドマスターズのポール争いは延期された格好ですけど、これからもプレ大会である ゆぶねマスターズは開催続行!とにかくメインディッシュはお預け食らっても、まだまだ楽しんでいきましょう!

そうです。でっかいスパイスは後でのお楽しみ。ゆぶねでピリッと刺激を味わいにきてくださいね!

これからも秋は色々目白押し、今度のゆぶね国際では 第二戦。冬フェスでは第3戦です。最終戦は春フェスでしょう!

そしてもう夏フェスからのワンシーズン行きたいですね〜!それを目指しなおそうかな?私(笑)

だってねこの第二回プレマッチに過去最高の80名が登録されてるとか?!2年前ぐらいは十数名だったような??本当に認知度も上がってきて、皆さんのテンションが上がってきてるところに、このニュースはどうなるか??ですけど、いやいやもっと増やしていきましょう〜!

みんなでしんどいよ〜って笑い合いましょう!

 

ということで、いつもの私の決め台詞は今回は封印。八代さんの言葉をお借りして!

“let’s Enjoy MTB Ride oooohhhhh!”

-846イベント情報, 雑記

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.