マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2019年6月9日 IBO.Japan雨の日が似合う金沢3時間エンデューロ

投稿日:

こちら846がジョイント開催するチャリティーイベントです。3時間の耐久チームエンデューロとキッズレースですね。

概要はこんな感じです。申し込みリンクは下にあります。

 

2019金沢医王の里雨の日が似合うMTBチャリティーエンデューロ

バーベキューランチセットMTB3時間チームエンデューロ

6月9日開催

5月31日締め切り

 

主催:NPO法人IBO.Japan

共催:金沢森林組合

後援:テレビ金沢 北國新聞社 石川県自転車軽自動車事業協同組合

石川県サイクリング協会

協賛:株式会社マルイ コロンビアスポーツウェアジャパン 他

※入園料500円を当日お支払いください。

チャリティーイベントと言いますのは、金沢医王の里 には「ぬくもりの木道」という、車椅子やベビーカーに乗っている方やその家族も安心して自然散策ができる、インデペンデンスボードウォークがあります。
毎年、その木道の保全のための募金大会として、BBQ付き3時間エンデューロを開催するというもの。
30チーム限定のアットホームな大会で、レース初心者でも十分楽しめるそうで、BBQも付いているという、チャリティーしながら思いっきり楽しめるイベント。

 

この考えは八代さんにも通じているものがありまして、八代さんのいうホイールパークとは車椅子や自転車など自走しながら山と触れ合える環境。それを広めていきたいとのことです。

そのためには皆様の力やお金も必要なわけで、それの一歩になっているのがこのイベント。すごいです。

 

いやはや健康のため運動しなくっちゃ!とかではなく、体を動かせる 楽しめる場所を作る事も健康づくりの一環なんですね。

足が不自由になった。車椅子に乗る。そこからまた趣味を見つけて生活と楽しみを取り戻すという事ですかね?これは私なりの解釈です。失礼。

私は距離的にもちょっと参加できませんが、来年もあるみたいなので一度お手伝いをしてみたいですね。

 

残りの情報を!

■大会日程

7:00 ゲートオープン

7:30 ピットイン

7:45 レジストレーションオープン

8:30 レジストレーションクローズ

8:50 招集

9:00 3時間チームエンデューロスタート

12:00 3時間チームエンデューロゴール

12:20 キンダーレース(参加無料)

12:45 BBQ表彰式&じゃんけん大会

 

■参加費 (当日、入園料として1名500円を受付にてお支払いください)

高校生以上 6000円

中学生 4000円

小学生 1500円

BBQのみ参加中学生以上 1500円

BBQのみ参加小学生以下 1000円

IBOバリアフリー募金 500円/1人

申し込みはこちら

 

と、直近のイベント情報でした!

ではでは皆さまにもよきサイクリングライフを〜!


 

 

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.