マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2019最後のゆぶねMTB LAND!

投稿日:

本来ですと合宿の一部としてゆぶねに来る予定でしたが、残念ながら合宿が中止となり、今日は単発でゆぶねとなりました。息子は残念がってましたが、寒さもろともせず元気なキッズたちでしたね!

私はと言いますと、久々に来たという知り合いの方 勝手にLefty仲間と思ってる(笑)と 息子の同級生が偶然来られて驚き、そして何よりも金沢から遠路遥々来てくれたMTB仲間が突然現れたのには朝から度肝を抜かれました。

いやはやほんまに楽しかった。ゆぶね最後だし私もいるだろうと来てくれたそうです。先に連絡すると無理してもあかんとお気遣いまで…ほんまにええ人や、私は人に恵まれているなあ。

 

で、もう9ヶ月ぶりぐらいの ゆぶねMTB LANDということでしたので、まずは朝 案内とパトロールをしつつ、コーステープを修復したりしながら一周。

それから午前中はトレイル整備 と言いますか開拓!ワールドマスターズへ向けてコース改造です。

 

お昼を挟んでトレイルへ!

惜しむのは私がシクロ車できた事。登りも下りもキッツイキッツイ!何回か降りは降りて担ぎを入れながら後を追いかけました。なんだか異種格闘技な二人でしたが、面白かった。今度はハビットできますわーっていいながら1日を終えました。

最後にはみんなと年末のご挨拶。また来年よろしく〜って笑顔で別れて、帰りには我が家はちょっと用事が…

だだーん!これですな!12月になるとやれ蟹解禁だーとかセコガニは年末までだーなんて、日本全国カニカニ一色になりますが、やっぱりその裏でイノシシも解禁です。

ゆぶね近くの和束町の茶畑の中にこの店!牛匠きざき!すげー数のイノシシの皮。ちょっとグロいね(笑) 息子はちょっと動物園の匂いがするなと…そりゃそうや!

おーボタン鍋しようぜーって事で適当なものを購入!仕事納めもしたし、一年支えてくれた家内をねぎらう意味でも鍋だな 鍋!味噌も買えるので簡単美味しいですわ。まあここら辺は趣味があるとは思いますけど。

食べた事ない人のために言いますと、赤味噌強めなら味噌味のすき焼きぽい感じ。イノシシ肉は硬め風味強めの豚肉です。白味噌多めならもっと豚汁よりかな〜!どちらでも美味しいです。

ちなみに味噌なしの白だしは家庭ではムヅ過ぎです…

 

 

まあそんなことはさておき、

冬のトレイルは夏と違って明るくて気持ちいいです!私個人的には冬のトレイルの方が好きかな?そんなトレイルを楽しみに

来年1月12日にオープン!お待ちしております〜!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.