マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報 奈良周辺 ポタリング トレイルガイド

ゆぶねMTB LANDのイベントに参加!春よ恋 エンデューロ2019!

更新日:

春の定例イベントがやってきました!いつも息子と行ってるゆぶねMTB LAND

2019年3月17日に行われた 春よ恋 エンデューロです。

このイベントの参加費は

★エンデューロ料金
一般5,500円 60歳以上4,500円 中学生2,000 円 小学生1,500円
各500円のIBO募金をを含んでいます。
★Japan Super Kids XC料金
Cadetto 1,500円 Kids A 1,000円 Kids B 1,000円 Kids C 500円

(参加賞始め景品がすごいので後述します。参加費は決して高くないです。安すぎるぐらいです)

 

こんな感じ、4時間で耐久で2〜4人チーム 男女混合から、ソロ参戦もあり。うちの子のような小1から、プロの池田選手(池田選手のマスターズ講習の模様はこちら)まで皆様参戦されるお祭りですね。

池田選手に関しては先日 クロスカントリーのレッスンイベントでお世話になった上、今回もお声をかけさせていただきました。髪切った?ちょっと痩せたんじゃない?とか色々覚えていただいていて、参加者随一のヘタレだった私にも優しくしていただいて、覚えてくださってたなんて!感激です!色々話を聞けて楽しかったです。

それはさておき、参加者100名を超えていましたかね?大きなレースで、大会運営をされている八代さんがすごい!トピーク エルゴン DTスイスと名だたるメーカーが協賛していて、ブースも大盛り上がり!

出店も色々出てまして、京都府の和束町(有名な宇治のお隣)も協賛なので和束茶のブースもあり、茶団子が美味しかった!

このイベントに先立ち、スーパーキッズの大会もありまして、うちの息子も小1のkids cクラス飛び入り参戦!一周7分ほどのコースを二周。

見事 男子の部優勝!男子参加者3名だったので表彰台は約束されていましたが、まさかです!いやはや調子に乗りますなあ(笑)

でも、総合では女の子も含み5名で2位。それは悔しかったようですね。まあいい刺激です。

優勝メダルと商品のボトル。カッコいいです。500円の参加でこれは豪華すぎる…有難や。しかもこのメダルが金属製で意外とずっしりしていまして、息子が今までもらったメダル(運動会とかの配るやつ)に比べれば雲泥の差のクオリティーで息子大満足。

いい経験をさせてもらいました。ありがとうございます。

このあとのエンデューロは小1の子4人で参戦。いつもお世話になってるスタッフの方に伴走までしていただき、4人とも無事完走!一周30分ぐらいかかるので、各自一周づつして終了しました。まあお祭りですから時間余ってもオッケーです。(上の写真は第1走者のスタート時。この3〜4倍の人が参加してる感じです。すごい!)

引き換えコンディションは最悪の一言。朝から降り出した雨 大勢の参加者もあり路面はズルズル。渋滞も各所で発生するも、皆さんそこはMTBerの心意気!楽しんでおられました!

 

雨がひどく、路面も考慮して結果的には1時間繰り上げで終了。3時間のレースにはなりましたが、17周とかもうすごいな…

 

で、参加賞が

エルゴン のグリップ GA2 これだけでもすごい。握り心地は流石のエルゴン!もっちりしつつしっかりグリップ!

参加賞者全員が引ける抽選会ではエルゴンのグローブをいただきました!これまた装着感はいい感じ。Sなので嫁用に直行。大きめ選んでパクれば良かった(笑)

2〜3万するヘルメットやら、エントリークラスのMTBまでそれはそれは豪華!息子はいいものを当ててくれました。

 

あとは和束茶500円以上分の詰め放題が無料だったり、茶団子がもらえたり、なにかと豪華豪華!うちは息子のみ参加だったので、

キッズレース 500円

エンデューロ 1500円

駐車料金500円

合計2500円でこれだけもらっちゃったら申し訳ないです…

 

あとは、エンデューロ参加者で各賞をもらった方なんて、DTスイスのホイールだの、エルゴンのサドルだの豪華すぎでしょ…ほんと…

 

いやはや商品につられるわけではないですけど、参加するだけでもほんと楽しいイベントなのでぜひ来年 再来年のご参加お待ちしてます!私も次は参加しようかな?

初心者でも早い人をパスさせながらペースに合わせていけるので、おススメです!

 

目標もできたし!あとは頑張るかな〜

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜

-846イベント情報, 奈良周辺 ポタリング トレイルガイド

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.