マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

ゆぶねのマスターズって何?

投稿日:

ゆぶねMTB LANDで開催されているマスターズって何?って話を。先日ワールドマスターズが ゆぶねで行われます!という記事の中の最後に少し触れましたが、そこのところをもうちょっと詳しく!

ゆぶねのマスターズとは30代以上の男女を対象にしたレースです。生涯スポーツを目指したイベントで、30代 40代 50代 60代 70代以上とクラス分けされてます。

これは草レースの一環で、JCFの大会とは違います。ゆぶね以外でもJCFの大会前日などにワールドマスターズ広報の一環として行われたりしてます。

試合は年間全4ステージ。ゆぶねで行われ、ポイント制。年間チャンピオンにはチャンピオンジャージ贈呈が行われます。

このバナーの左端にあるのがチャンピオンジャージです。

 

JCFでもマスターズというカテゴリーが一応あるのですが、何が違うかと言いますと、そもそも選手登録をJCFにしてないよという方でも参加可能です。臨時登録みたいな感じです。

ですので、JCFにマスターズクラスでとなると、少なくともチャレンジに登録して、マスターズへって感じになるので、最初そこそこ若い方とごちゃ混ぜで参戦することになるのです。

しかし ゆぶねのマスターズはちょっと参加してみるか〜でもオッケー。裾野が広いです。

ここだけの話 賞品もこちらの方がいいです。

優勝トロフィー。写真がないのが惜しいですけど、全高23センチのずっしりしたクリスタルトロフィーです。正直これ本当に欲しい…めっちゃ綺麗です。

 

というわけで、お気軽にレースに出れますよ!って話です。昔から自転車競技してきて 現役引退したけど マスターズへ!って方でもいいし、MTB始めたからいっちょ腕試し!って感じでもいいかと思います。

もちろんそれまでに少しコース見にきて当たりは掴んでいただいた方がいいですけど。

詳しい日程などについては私のブログでもちょいちょい流しますけど、公式HPはこちらですので、ご確認くださいませ!

 

2021年ワールマスターズまでの期間限定ということですが、ここで盛り上がって、マスターズの存続をしていきましょう!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

</a

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.