マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

雑記

ゆぶねMTBLAND 台風10号後 トレイル整備!

投稿日:

2019年お盆を直撃した台風10号。やはりMTBerにとってトレイルは命。気になるのは台風一過のトレイル情報ですね。

というわけで次の日曜には整備入りです。

結果として雨の影響はあったものの、コーステープの被害。倒木もほとんどなく、ゆぶねは大丈夫でした。

でも水はけ対策のテスト返却みたいなもんで、せっかく水切りしたのに…っというところがあったり、うまく行ってたりと結果は様々。でも降った量も多いので所々水が吹き出してたり、溝が深く刻まれてたりでした。

土入れ 溝切り テープ補修と補修は継続しないといけないので、今後もしていきます。いつも安全に楽しんでもらえるように頑張らねばね〜!

土が流されて浮いてきた根っこ、特に完全に浮いてしまった根っこが無いかもしっかりチェック。足引っ掛けたりしたら大怪我しますから、隅々まで!

というわけで以前(有料トレイルってどうなの?)にも書きましたが、こう言ったトレイル整備をしっかり定期的に組織的に行なっているところが有料トレイルです。安心してスリリングなライドを出来るように、子供から大人まで楽しめるようにいつも整備してます。

ではでは皆様も ゆぶねMTBLAND 遊びに来てくださいね!

皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-雑記

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.