マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

もう今週末に2019 CJゆぶねですが、コース小変更のお知らせ!ゆぶねマスターズの選手も必見!

投稿日:

先週末の3連休にコースの最終チェックと整備をしました。もう早いもので2019 CJ最終戦がゆぶねにやってきます。

熊手 ブロアーで落ち葉を掃き、水を抜き、テープを張る。単純作業ですが4キロ弱のコース全体ともなると大変。

ご好意にいただいた滑り止めも木製橋に貼る作業と、トラブルシューティング。観戦用 歩道の整備もなかなかの作業ボリュームとなります。

 

そこで観戦ルートとコースがどうしても交錯してしまう箇所が出てきますので小変更が最後の最後で行われました。試走に来られた方でもおそらくご存知ないと思います。ほんと閉園間際の突貫作業でしたから…

で、肝心の箇所はこちら。

拡大しきれてないですが、上の緑丸部分が下の図になります。コースが交錯するフライオーバー部分で、8の字を描くコースの前半部分の最後は橋をくぐります。潜ってすぐの部分、緑線に変更になってます。観客導線と交わらない形に変更です。

この部分はハーフコースでもフルコースでも通る区間ですので、キッズ以外は全員かな?

 

変更部分の動画はこちらになってますので御覧ください。Facebookページです。音声に注意!

濡れると滑るフライオーバーもこの通り。変更部分はこの写真の左手になります。

というわけで完成〜!皆さまご苦労様でした!私も手足がパンパンになりました!もちろん新設の部分はこれからも使っていきますので、選手以外の方も遊びに来た際は走ってください!

 

さて、もうすぐお祭りだ!って感じで、楽しんでいきましょう!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.