マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

自転車 雑記

2019関西シクロクロス に 滋賀ステージ追加!

投稿日:

2019年12月13日の昼下がり、仕事中の息抜きでちょこっとFacebook開いたら〜!!

 

こんな記事が飛び込んできました!以下関西シクロクロス 公式Facebookからの引用です。

 

緊急発表!! 関西シクロクロスで初めて(日本でも初めて?)営業中のゴルフ場を全面使用した大会が、2020年2月24日(月・祝)に開催されます!!

場所は滋賀県甲賀市信楽町のROSEゴルフクラブ。ゴルフ場の完全協力に加え、竹之内悠(ToyoFrame)選手監修のもと、本格的なワールドクラスのコースになる見込みです。もちろん初心者にとってもこれまでにない面白いコースとなる予定です。

また、レース当日は貸し切りとなりますので、参加者はクラブハウスやレストラン、大浴場など、普段のシクロクロスにはないゴルフ場の充実した施設がご利用いただけます。

シーズン途中に開催が決定した大会ですが、AJOCC公認レースとなり、いつも通り昇格降格基準の対象となります。シーズン終わりにぜひこの特別な大会に参加しませんか? エントリー募集は近日開始予定です。

 

これ凄くないですか?だって連休最後の日のゴルフ場貸し切りですよ!確かに相当な人数くるんで、最近斜陽のゴルフ界においてこれはすごいチャレンジだと思います。これって風呂も含めた施設も利用可能とか色々とWin Winの大会なのかも?!

ゴルフやめちゃったから、ゴルフ場も最近行かないですけど、こんな機会にまた行けるのか?!

 

いやはやこれは盛り上げねば!って私がいっても仕方ないけど、こういう流れは凄くいいと思います。

だってね、MTBコース作りたいって事で市区町村に申請しても通らない事が多いらしく、身売りのゴルフ場買取からのって流れでもNOだったりするわけですよ。そこへきて営業中のコースを利用してとかって素敵すぎる!この流れは乗らないと損!MTBerとしてもサイクリストとしてもね!

 

でもその日私はがっつり仕事…どうしよう…行きたいなー行きたい行きたい!

 

というわけでちょっとした私的な大ニュースでした!この後も2ステージぐらい追加されるみたいなので、皆様も関西シクロクロスのFacebookをチェック!

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-自転車, 雑記

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.