マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

ゆぶねMTBLAND やっとこさ再始動!2020年6月!WMG新コース解禁へ!

投稿日:

長らく新型コロナ拡散防止の観点から閉鎖してましたゆぶねMTB LANDでしたが、先日公式発表として開場の案内が届きました!

こちら(http://main.846.info)が公式のHPです。そこから引用しますと。

 

ゆぶねMTB LANDは6月からオープンします。
新型コロナウイルス感染症対策としまして、
・オープン時間は9:00~15:00。
・定員は各日100名。
・事前の利用予約を下記フォームよりお願いします。
・予約優先ですが、定員に満たない場合は当日受付も有り。
・来場の際は手指の消毒、ソーシャルディスタンスの確保などのご協力をお願いします。
・お金の受け渡しも最小限に行えるよう、できるだけつり銭のないようご協力ください。
施設利用料:中学生以上1,500円、小学生1,000円、幼児(パーク利用)500円。
駐車料金:500円
レンタル:大人車:2,000円、子ども車1,000円、幼児車500円、ヘルメット500円

※利用予約に関しまして
・下記フォームで同時に申込みいただけるのは同住所の方4名までです。住所が異なる方に関しましては、別フォームよりお申し込みください。
・基本的に返信メールはありません。定員オーバーの際のみメールにてご案内いたします。
・雨天の場合はパークがクローズになりますので、「ゆぶねMTB Project」のページをご確認ください。
・予約いただいた日程にお越しいただけない場合は、定員枠が空きますので、entry@846.infoまでメールにてご連絡いただけると幸いです。

ゆぶねMTB LAND 利用予約フォーム
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=60c6ad0a9942af41

 

とのことです。開場の日時は

こんな感じ。6月の第二週の週末から土日共に開場。時間は9時から3時の時短営業です。雨天はいつもどおり休業となりますので上の公式HPか、そこからのリンクでFacebookサイトにつながりますのでそちらでチェックしてもらえればと思います。

 

土日にすることで来場者数を分散し、また予約制(100名まで)にすることで三密を防ぎながらの営業となります。

和束町は来年のWMG(ワールドマスターズゲーム)に向け ゆぶねMTBLANDでクロスカントリー競技をします。

スタートを国際規格にすべく、大きな工事も終わりました。和束町のHPでも紹介されています!

これがスタートラインの直線。これを抜ければトレイルに入る感じです。国際規格レースって色々あるもんですね。確かに直線である程度ばらけないと怖いですからね。

これが新しいマップです。地図上のHからIの部分が新設トレイル。

こんな感じでダブルになってるところもあって、追い抜きポイントもあります!

その他ロングラダーもありますが、完成系は現地でご確認ください!すごいですよ〜!

 

とにかく世界基準のタフなコースになってますけど、お子様にも楽しめるよう、スキルアップも兼ねて

パンプも増設!ペアで8組あるかな?コロナの中パンプを作る班が頑張ってくれました。

 

さてさて、今からは徐々に梅雨のシーズンです。走れるときに走っとかなきゃ損!予約は忘れずに!カレンダーチェックして張り切ってお越しくださいませ!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.