マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2021年6月13日予定の金沢 医王の里エンデューロ延期です…そして、コロナについて思うこと…

投稿日:

さて、先にもお伝えしていた??ってすみませんもしかしたら漏れていたかもしれませんが、毎年6月に開催される金沢エンデューロ 医王の里で行われる恒例イベントですね。

846の八代さんが手がける別のボランティア団体IBOの企画です。IBOとはインディペンデントボードウォークを作る団体。上の写真のように車椅子でもベビーカーでも森の中を歩けるように整備する団体ですね。

詳しくは以前の記事をどうぞ。

このボードウォーク作りの手伝いと MTBエンデューロと、バーベキューという子供も大人も垂涎のなかなかのイベントです。なんだか心の中から満足出来そうなイベントでしょ。

でも、致し方無しですが、新型コロナ対策の為イベントは延期となりました…残念…

 

で、こんな中思うこと何ですけど、連日メディアでのコロナ状況と対応への応酬…

私の私見ですが、明らかに日本は悪く無い状況ですよ。1日に万単位の感染者を出すこともなく、抑えられてきました。これって本当に褒められた状況だと思ってます。もちろんこれは国民性だとか色々言われますけど、個人の努力に他ならないですよね。

もちろん政府 行政もパニック状況の中、結果を出せたということなのでしょう。そもそもですけど、未来に向かって対策して進める行政と、それを答え合わせの如く過去を糾弾するメディア。正直後出しジャンケンのメディアが正論めいて見えるのは当然で、立ち位置が違い過ぎてどうしようもない争いを垂れ流してますよね…

 

で、ここへきてワクチンの危険性を煽り出す始末…どうしようもないですな…世界的に見てもコロナ感染した時の危険性とワクチンの副作用の危険性を比べれば、感染時の危険性の方がはるかに高く、死亡率も高いわけで…どこかで私は大丈夫っていう対岸の火事的な認識でいてる気がしてならないんです。

どうせ感染しないのにリスクを背負ってまでワクチンを打つのは…って感覚。いや、違うから…って感じ。

まあそれはさておき、ワクチン接種率が5割を超えたイギリスもマスクレスな生活に舵を切り始めた模様。一時は1日感染者数が5万人を超えていた壊滅的な状態からの復帰。海外渡航も開始。ちなみに日本はイギリスの判断では赤 黄 緑の三段回の真ん中の黄色判定です。

というわけでとにかく物流確保して、ワクチン接種を早く進めてほしいの一言に尽きますね。

半年後にはイベント自由にできるようになっていて欲しいもんです。オリンピックもどうなることやら…

(正直仕事面での苦労も早くクリアになって欲しい…)

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.