マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

ちょこっとロードバイク

結局買ったよRECマウントとiPhone SE

投稿日:

いいないいなとは思いつつ購入には至っていなかったiPhone。まあ廉価版のSEなので買ったぞ〜なんて自慢するほどのことでもないわけですが、これで私の機器の親和性が上がり、何かと過ごしやすくなりました!

私としてもなんだかんだで半年ぐらいは買うか買わないかをウナウナと考えつつってパターンだなって思ってたんですが、急転直下もう買うしかないでしょってなったのは何と言ってもiPad mini大破損事故からです…

はい今書いてる現在の状況ですね…これもあって、通勤時間にはブログ書くこともその他のこともめちゃめちゃ制限を受けるので、iPad購入を急げってなったわけですよ。

必要あればアタック25(往年の関西ローカルクイズ番組 失礼…)よろしく液晶のまともな部分のみで情報を見て、キーボードをそこに移動して打ち込み、そしてまた回して確認なんて作業を繰り返します(笑)絶望的な誤字脱字の嵐…それでは代用できないので、結局ノートパソコンでってなるので時間が取れない…

だったら即iPad購入に至ったかといいますと、まだ手元にない…いや購入したんですけど届いてないんですな。

話はもどって携帯の話。最近の機種 今現在の最新はiPhon12です。これ高いですよね。他のハイエンド携帯も軒並み10万とか言い出す始末なので、いやはやそりゃあ電化製品ですのでそれぐらいしてもおかしくないよねって感じなんだけど、でもカメラだなんだとやっぱりいいもんは言い訳で…って感じだったんだけどね。

そこでハッと気付いたののが、iPad Proって10万ぐらいじゃない!って話。本来私が一番使うのはiPadです。こっちにお金使った方が賢いよねってことで、携帯はSEに!で落ち着いたんですわ。私の中では…

嫁の中では消化不良でしょうが(笑)

そんなこんなでiPad proはこの4月末に解禁だったので、なかなか手に入りづらく、アップルストアで注文してそろそろ発送かな〜って感じ。早く来ないかな〜。

ちなみにノートとかも使うので普通のWi-Fiモデルにして256GBにしたので11万ぐらいだったかな?SEこみでだと16万ぐらいになるわけで、散財。最近使ってなかったから(ほんまか?)なので許してよ嫁!

 

で、そんな話はいいとして、続きましてはRECマウントの話。

買ったのがこちらで、いわゆるスマホケースと自転車用のマウント そしてスマホリングの三点 それに画面保護のガラス。正直なところガラスについてはよくわからんと思いつつポチり。まあこれは置いときまして、

Rec マウントの方を少し。

ケースについてはもちろん専用品。普通の携帯カバーって感じですね。

結構硬い感じでパチンと入ります。そして携帯ストラップみたいなのは、自転車側のマウントと携帯ケースを繋ぐものでして、カチッとはめれるようになってます。落下防止の保険ですね。

裏面はこんな感じになってまして、自転車のマウント側と45度傾けた状態で押し込んで45度戻すとパチンとハマる感じ。自転車側のマウントに関してはレバーを押し下げて捻らないと外れないので結構ガッチリついて、他がはみ出さないのでかなりスッキリ装着度合いと、信頼性は高いですね。

 

ちなみに私が購入したスマホリングは自転車にマウントしてない時にこのマウント部に装着します。

私はグラベルも走るので両持ちアームタイプでガッリリさせました。角度の調整も自由にできていい感じです。

 

で、自転車にスマホを装着したところ撮りたかったけど…iPadがあの状態なので断念…まあ今度走りに行って撮りますかね!

というわけでかなり満足感の高いお買い物でした!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-ちょこっとロードバイク

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.