マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

プロテクター

FC-Moto ドイツの海外通販で買ってみる

更新日:

※価格の流動性 為替レートの影響もあります。あくまで2018年6月の結果ですのでご注意ください。

限られた予算で買い物をするのはなかなかストレスがかかりますよね。

今回MTBを息子と始めるにあたりいろいろ一から揃えていくと本当に出費がかさむわけで…でもやっぱり見てると物欲が湧くわけで…

自転車業界では海外通販は結構盛んみたい、検索しているといろいろありますね。個人的には昔ゴルフのアイアンセットをメーカー直販でフルオーダーした時もあったし、いっちょ行ってみるかと思い立った。

そこで行き当たったのがドイツのFC-Motoというプロテクター類やウェア専門のサイト。ドイツに実店舗もあり日本語ページもある。欲しいものも網羅されているし、ネットでの評価も上々なようでここに決めた。

まずはどれだけ安いかを計算。ここがダメなら意味ないですもんね。

この4っつ。しかし息子のニーガードがなかったため、3,280円 10,947円 10,530円しめて24,757円なり

2,142.2円 7,718.2円 7,503.5円 しめて17363.9円である。

ここに送料が5670.8円である。微妙に安いが、この上 関税 消費税がかかると1,722.3円は微妙だ…

そうグローブも見ようと思い立ち。確かに安いわ〜って思うわけだが

子供用のこれが2028.5円 1,751.5円安

私用のこれが2,692円であり、1,002円安

これなら合計4,475円安である。ちゃんとしたグローブ買ってもこれならなんとかなるかな?関税分でも損することはないだろうと決心しました。

不着の可能性もあるけど、怖いなと思いつつ ポチっと

というつもりが、グローブの物欲に負けました…4,854円はやりすぎだ…

クーポンコードがホームページの上にあり、それを入力したら10%オフに負けました。10%以下の割引の商品のみ割引なので1,446円ですが有難い

 

クーポンも含んで結局8,000円安だ〜って 合計28,2373.6円なり…いよいよやばいよ、どれだけ税金なるんだろ。消費税相当だけ着払いで来たら3万に収まるかもと祈りつつ、楽しみに待つことにします。

って…息子のニーガード ポチってから思い出しました。絶対に3万では収まらない。まあまあ、お値段以上のものを手に入れたと思えば誤差誤差(笑)届けばですけど(涙)

とりあえず土日挟んで6日で発送されていますので、営業日3~4日で発送は非常に優秀ですね。

 

来たらまた報告します。

-プロテクター

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.