マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

ゆぶねマスターズ挑戦への道!

いっちょやってみるか!ゆぶねマスターズ出場への道!

更新日:

ズブの素人が息子とMTBに乗り始めて早一年になろうとしている。

自転車いじるのは好きだし、走るのも好き。でも今までロードに乗った経験があるわけでもなく、学生の頃貧乏旅行で長距離乗ったことはあったが、自転車を乗るために乗ったわけでもない。

そんな人間が、846さんのところに息子を連れて行くに従い、皆様の楽しそうな姿、なによりも前に進む、自分を磨く姿を見ると心にグッときました。

そしてマスターズって言う30代以上のレースがあることも知った。(ここでいうマスターズは846主催のローカルレースのことです)

そもそも私がMTBに乗ってる理由は、山が好きだから。私にとって山に行くツールが歩きから 自転車に変わったに過ぎない。そして子育て上手とは言えない私にとって、親父が苦しみながら登って行く姿だけでも息子に見せたかったというのもありました。

でも今となっては選手というにはお粗末だが、息子もチームメイトと頑張り始め、私の出番はそれを支える側に変わってきたわけです。

少し寂しいけど、子供同士で楽しんで研鑽しているのはいいもの。それはそれで満足してるし感謝してる。

そんな少しできた心の隙間に入り込んできたのがマスターズの文字というわけです。

 

不摂生の塊としか言いようがない生活をしてきた私。当然体力も人並み以下、肉体的限界と精神的限界のバランス的には精神的限界がはるかに下にある いわゆるヘタレだ。

学生時代はバレーボールをしてきた割に、運動神経がいいわけではない。

 

でもそんなことは言ってられない、心はすでに走り始めた。

 

というわけで目標をしっかりたて、それを地道に日々積み上げて行く、その先にみる私の目標は

2020年度マスターズ40代で表彰台に立つ!

これに定めた。できるとは言ってない、やると言ってる。

今年の2019年は8月に開幕する。2020年の最終戦(第4戦)が2021年の2ー3月ごろとなると思う。時間は一年半ぐらいしかない、正直自信は無い。

しかし

ボロボロに負けてもそれでも立ち上がるのも教育

昨日の自分に勝つために毎日汗を流す、前を向くのも教育

って不器用な親がもう一度立ち上がる!

 

というわけで新カテゴリーを立ち上げます。

今後とも応援よろしくお願いします!

マスターズへの道に戻る


</a

-ゆぶねマスターズ挑戦への道!

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.