マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

雑記

iPad MINI 新調!今度はペンも使える!

投稿日:

結構どうでもいい話のようでいて、これって革命です。私のようなローテクブロガーにしてみれば、説明の写真がわかりにくい…

それは自覚してるけどなかなか難しいのが今まで。

これからは写真への書き込みが指ではなく ペンで!

例えば地図上に指でなぞっていたのがペンでできるとなると、もっと手軽にもっと綺麗になるはず!

 

ああ期待しかないわ。矢田丘陵のページ読まれてる方ならご存知と思いますがとにかく汚いんですよ…道の上をなぞってるつもりでも指なのでずれる。あれでも何回も書き直してるんですけど、クオリティー低い!

これで解決!となるまでにはまだ時間がかかるとは思いますが、暖かく見守ってくださいませ!

 

でも問題が一点…iPad間での写真移行ができてないんです。前の写真を見ながらとか、まだ記事にできてない白石畑周りのトレイルの写真とか(今現在でもただの山写真なので判別に困ってますけど…)とにかく今までの資産が…iCloudに課金して増やしてもいいんですけど、月々ってのが引っかかります。あんまり使いこなせないのに月々課金してるとかにはなりたくないので…

これ買おっかな…実はPCからタブレットから全部マック党の私。PCなんてインテルマックになる前の20年前からずっと使ってきてるんですが、携帯はアンドロイド…なんでだよ!使いにくいよ!ってのはわかってるんですが、山に行った時に割れたらどうしようとか、色々やっちゃうのでアンドロイドの安いSIMフリー使ってます。

なので携帯の写真との連携も劇的に不便。

だからこのUSBメモリーさえあればなんとかなるもんだろうか?便利そうだな…

 

まあそれはさておき、何かと入り用と言いますかマスターズ目指すよ!って事で何かとお金が出て行くので、考えときます。

 

とまあ色々ありますけど、できたら矢田丘陵の地図を一から分かりやすく作りたいと野望を持ちつつ、今日も頑張ります〜

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-雑記

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.