マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

キッズバイク カスタム

息子20インチホイール 10速化?ダメか…

投稿日:

キッズバイクには結構規格的に無理があったりしますのでとりあえず当たりをつけようかなと思い分解。スプロケのロックリングがあったのは知ってたのである程度の外せるまでは確証はありました。(時々子供用は取り外す規格さえ独自のものだったりするので交換できないものもありますのでご用心)

右が息子の20インチ 左が26インチホイールです。こうしてみると6インチの差はすごいですね。

とりあえずスプロケ外していきます。(スプロケ外し方はこちら)

息子の20インチは11tー36tの7s

26インチが11tー40tの10s どちらもサンレースでした。

 

うーん取り外した瞬間嫌な予感…スペーサーなどが入ってない…

ということは…

 

はい無理でした。フリーハブが短い…シマノのフリーハブですので組み込むことはできますが、あと一枚が入らん感じですね。

並べてみるとこんな感じ。致し方なし。もうちょい軽いギアを用意して低速でも登れるところを増やしたかったけど撃沈ですね…リア24インチ化するまではお預けかな?

 

先日考えてたクランクを13mm伸ばしで少しトルクをかけやすくするぐらいかな?まだクランクは早いか??悩みどころは尽きないですね。

 

苦労しながら学ぶものだからいいといえばいいですけど、やっぱり低速ギア使えるように慣れて欲しいな。

 

ではでは梅雨空の中、検証失敗の巻。

皆様にもよきサイクリングライフを〜!

キッズバイクカスタムに戻る

 

-キッズバイク カスタム

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.