マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

奈良周辺 ポタリング トレイルガイド

山の駅 MTBトレイル 兵庫 猪名川町

投稿日:

今回紹介する奈良近郊のMTBスポットは山の駅です。奈良からだと高速経由で1時間ちょいかな?阪神高速池田線から川西方面まで乗っちゃうと結構近そうです。

ここには長いこと行きたかったのですが、まだ行けてません…息子がチーム入りしレースに参戦し始めた為もありますが、なかなか週末とかの時間が取りづらくなりといった状況。

 

私はこのブログの運営にあたり行ったこともない 使ったこともない 知らない情報は出来るだけ避けて、これどうなんだろうとかカスタムの想定する上での記事は まだやってない事として書き、やったことに関しては体験談を書いてます。なので本来は行ってから書こうと思ってたのですが、行ける機会がないので紹介のみ。

場所は

666-0254

兵庫県川辺郡猪名川町肝川字西の前125

Tel: (072) 766-4088

となってます。レンタルMTBもあり、トレイルも整備されているとのことですが、未だいったことがないのでなんともいえません。(レンタルバイクも大人用はありそうですが、子供用はサイトには載ってません。)

システム的なことは山の駅の公式サイトで確認していただければと思いますが、里山を委託されているのか、ボランティアの面々で運営されているのかといった感じ。

初めての方は一度 ガイドツアーに参加してコースとコース走行で重要な順路(逆走は危険なので)の有料のレクチャーを受ける必要があるとのこと。

 

一度参加すれば、おじゃましますってカフェに一言言って走る感じと 行ったことがある方から聞いてます。

 

カフェのマスターはSDA大滝で優勝経験もある元プロアスリート、生粋の山好きですね。

カフェのメニューも美味しそうです。いやはや一度行ってみたい。

 

なんだかカフェ主体でMTBやトレランも含めイベントを多々主催されているようなので、機会があれば行きたいですね。

 

というわけで紹介のみで失礼…関西には紹介してない、でも行ったことないトレイルがたくさんありますので、盛り上げていきたいなと思います!

また行ったことあるけどこんな感じだよ!ってことがあれば教えていただければ幸いです。

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-奈良周辺 ポタリング トレイルガイド

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.