マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

シクロクロスに挑戦!

新型コロナ新規感染者増加でまたも緊急事態宣言が…

投稿日:

(関西シクロ残り2戦は延期 中止になりました。)

新型コロナで暮れていった2020年。新年明けて尚勢いはおさまらず、またもや緊急事態宣言が都市部で宣言されました。関西も例外でなく、大阪 兵庫 京都の三府県で1月14日現在発令。

今のところ関西シクロは開催される予定。今週末には堺 月末の桂川で終了かな?3月7日にはメモリアルシクロが開催される予定ですが、これに関しては開催場所も未定です。ちなみに関西シクロクロスが例年開催しているメモリアルシクロは東北大震災のチャリティーから来ているイベントで、毎年3月11日に一番近い日曜日を基準にして行われているイベントです。2020年は開催されなかったけれども、今年はどうなるのでしょうか?

でもこの緊急事態宣言を受けて、今後どうなるのかと思いつつ見ています。そもそも主催側だけではなく、開催地の公園等は行政の持ち物だったりしますので、そこら辺からのストップもあるかもですからね。

そもそも例年 桂川前日は府民体育大会のシクロクロス 部門が行われてましたが、これに関しては元々開催中止となってました。

(関西シクロ残り2戦は延期 中止になりました。)

自転車乗ってるものとして、開催されれば行きたいのがほんとのところですけど、どうなんでしょうか…堺は休めないので出ないにしても、最終節 泥の桂川、リベンジしたいです…でもコロナは侮れない状況です…

 

話は変わって、最近よく聞く政府の対応がどうのこうのという話題。メディアはじめ、政府の糾弾に忙しそうだけど、自分の健康を政府に任せてるのか?と思ったりもする…

なんだかこれもよく聞く、お客様は神様ではないんですよ!って言う論調。確かに客だからってだけで、大きな顔されても困るわけで、質の悪いクレーマー的な人もいるにはいますよね。

それって結局 お互いのリスペクト不足なんですよ、完全に。大概の人はできてるのに、何故か少数派の声が大きい人に流されていくわけで…。

これって似てません?納税者は神様ではないんですよ!と言い換えればなんとなくね。確かに悪い店もあるし、政府にも至らんところはある。しかしリスペクトしようよ。

言われなくても自己防衛しようよ…って思いが最近フツフツと湧いては消え、もやもやですね…。

で、桂川…それでも行きたい桂川…こんな自己矛盾を抱えながら、まだ悩んでます。まあ開催されて、クラスター起きて、感染してしまったとしても政府のせいにはしないですけどね。自分にせいです。

でも感染なんて何やってても運悪ければ起こります。なのでかかった人のせいでもないです。感染しない様に自己防衛できる範囲で遊んでストレスも発散しましょうか。

一応断っておきますけど、ツッコミどころ満載なこと書いてるのは自覚してます。すんません…これがリアルな私の気持ち。

 

ワクチン確保とか頑張ってる政府 行政の皆様。社会のインフラを支えてくれてる医療 福祉 交通 通信 物流…上げ出したらキリないけど、みんな社会の一員です。皆様ありがとうございます。

そんな気持ちになりながら今日もニュースを見ますわ。

 

ではでは皆様も健康にはお気をつけて!よきサイクリングライフを〜!

-シクロクロスに挑戦!

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.