マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

雑記

おかげさまで通算700投稿を迎えました!今後の取り組みについての決意

投稿日:

おかげさまでこんなダラダラしてるブログも700投稿目を迎えることができました!ありがとうございます。

このまま5月末までいきますと3年になりますね。それにしてもよくも書いたもんだなとは自分でも思います(笑)

書きたいことを書きたいようにダラダラ続けてきたわけですけれども、そこそこみてくださる方も増えました。その中でもやはりメンテ関係が多いのも確かです。しかし、日記に毛が生えたようなごちゃ混ぜ記事なのも気にはなってます。

私もよくありますけど、検索してページに行ったらそれやないねん…ってパターンとか、いやその先が知りたくって調べてるねん…とかとか。

なので少しづつではありますが今もメンテナンスページをわかりやすくなるように整理していってます。

今取り組んでるのはディスクブレーキ関連。

構造 位置だし ローター調整 位置調整 フレームフォークのフェイシングなどなど。

そもそも何があかんのかわからん…という時のためにトラブルシューティング的な項目は必要かな?とか…結構書いては消し書いては消ししてます。

 

というわけで、過去記事の手入れとか、隙間記事が増えると思いますけどご了承ください。

ごちゃ混ぜ感を取り除くべくがんばります〜!

 

それともう一個。記事の書き方なんですけど、なんとなく前回からの流れとか、なんでこんなことするのか?とかとか必要な情報以外のことも結構書いてますけど、これ正直悩みますね…

とは言いつつ、プロの整備士の方や公式ページなんかにもメンテページはあるわけです。そんなページでは簡潔かつ分かりやすいと言えばわかりやすいし、私のブログなんかよりもよっぽど信頼性が高いですよね。

それじゃあ書く意味あるん?ってことになりますけど、まあ私の立ち位置としては、失敗したり、悩んだりしながら色々進んでるよ、とかメーカーサイドに忖度する必要さえないので、ミックスさせたり色々出来ますのでまあ隙間機材の隙間記事とかね(笑)

こんなオッサンでも色々できるんやなあ、それなら私もいっちょやってみっか!的に読んでもらえればいいかな?まあこんなスタンスで続けます。

 

700投稿ですが、1000いけるかな〜一年後ぐらいには達成したいですね。応援のほどよろしくお願いします!三日坊主が代名詞みたいな男だったのに、息子や家族 仲間に支えられ、自転車漕ぎ漕ぎ、家では整備だなんだといい休日をおくらせて頂いてます。皆様のおかげさま。感謝感謝。

ではでは、こんな記事に目を通してくれた方々にも感謝と共に、いつもの締めで!皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-雑記

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.