マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

雑記

FC-MOTO 海外通販 購入解説

更新日:

FC-Motoでせっかく買い物してみたので、購入の方法等を紹介する。
FC-Moto ドイツの海外通販でプロテクターを買ってみる (購入記はこちら)

FC-Motoはドイツに実店舗もあるオートバイ MTB スキーなどのプロテクター ウェアなどを豊富に取り扱うショップで、小包追跡可能なDHLで送ってくれるサイトである。日本語表示で、ドイツの消費税VAT免税となっている。

まずはトップページ一番上にクーポンコードがあるので、購入時に入力すると10%以下の割引率の商品に適応されるので、活用したい。10%未満の割引率の場合10%になる。

右上のがカートで最後に一括清算できるわけだが、私のPC環境では1日で削除されるため、いろいろ比較検討するために1日で済まなかったりだったので、カートの左2つ目にあるアカウントを先に作成した。(当然無料である)

クリックするとわかりにくいのだが

出てきた枠の左下にちっさくパスワードをお忘れですかの左に”登録”の文字がある。ここをクリックすると

こんな画面になり必要事項を書き込んでいくのだが、名前の上の欄に挨拶というボックスがある。

クリックしても意味不明である。様が上下に二つある。これ自体は結果的にはどちらを選択しても関係ないのだが、言語を英語にしてみると

Mr. Mrs.となり上の様がMr.に対応しているというわけ。あとは埋めていって登録すればOKである。

登録が済めば2週間ぐらいは少なくともカートに残っていたし、購入後はメールで発送通知で知らせてはくれるがアカウント登録しておけば支払い状況などが逐一見れて便利。

欲しいものを検索してカートに入れていくとこんな感じ

これで決めたら左下のカートのボタンをクリック

あとは購入手続きに進む。ここでは表示されてないが、ペイパルかカード決済をここで選択できるのだが、カード決済で進んでも後のページでもペイパルに変更も可能。枠の下にクーポンコードを入力する欄があるのでお忘れなく!では次へ

住所の確認画面(住所消してますが表示されてます)

DHL追跡可能 空輸小包です。お値段かかりますけど致し方ないですね。

支払いタイプへ

ここでもう一度ペイパルかカードかを選択できます。

FC-MOTOTENってのはクーポンコードの割引です。ここで表示されてなければクーポン登録できてないので初めに戻った方がいいです。

私はカード決済を選択。

カード選択を確認し、あとはカード情報入力で完了です。

すると私の場合は30分ぐらいでメールが届きました。文章は英語 商品名はドイツ語まじりで文字化け箇所もありましたが、金額などをチェックしましたが基本的には問題ないかなと。

アカウントの購入履歴から進捗状況をチェックすると、無事発送された模様。注文から土日挟んで水曜に発送されています。商品の発送表記通りに進んでますね。

発送されるとメールが届いて、そこで配達状況が確認できます。(リンクが付いてます)

DHLの追跡サイト ドイツのフランクフルト空港に到着 ここで空輸を待ちます。ここからは私の場合は日本郵政にバトンタッチです。赤い文字が日本郵政へのリンクになってます。ここを押すと日本郵政のサイトに飛びますが、International shipment numberが必要なので、私が黒塗りにしているところの文字をコピーしておきましょう。

ここに入力 は私が書きました。ペーストして、tracking startです。

まだドイツにいる模様。あと何日でくるのか、関税消費税の額は?!おそらくバイク用品は関税0%で消費税は28000円の60%分に8%かけて〜で1600円ぐらいとDHLの関税手数料700円ぐらいかな?で2500円で収まってくれたら万歳と思っとります。

気になりますね。とりあえず荷物は届きそうです。

-雑記

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.