マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

奈良周辺 ポタリング トレイルガイド 矢田丘陵トレイル紹介

矢田丘陵のフィールドを守る方々

投稿日:

矢田丘陵はMTB ハイカーさん トレイルラン シクロクロスなどなど色々な方々が利用し共に楽しめるフィールドであるとともに、歴史の香り息づく丘陵地の顔も持つ非常に貴重なトレイルです。

とくに共生が図られている面ではかなり珍しいトレイルだと思います。ハイカーさんとは休息所でお話をよくします。それだけでも自然以上に豊かなトレイルと言えるのではないかと思ってます。

しかし、これも一朝一夕でなされたわけではなく、未来に渡って保証されているわけではございません。

その運営にあたり、数々の方のご尽力があり、その上で成り立っていることは決して忘れてはならないとともに 感謝しかありません。

 

矢田子供の森の管理者の方々(行政 奈良県 子供の森のページ)

矢田丘陵MTB共生の会の方々

 

ぜひルールを守り、共に楽しめるように次の世代に美しい山と文化をつないで行けるようにしたいですね。MTBに乗る我々もこのトレイルを守る一員なのですから。

 

矢田丘陵トレイルガイドに戻る

-奈良周辺 ポタリング トレイルガイド, 矢田丘陵トレイル紹介

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.