マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

奈良周辺 ポタリング トレイルガイド

連休利用してM Trailへ!美山最高〜!

投稿日:

さてさて、以前も紹介したM Trailへやってきました。詳細は以前の記事を参考にしてくださいませ!

って事でのっけからですけど、M Trailのいいところ!

  • アットホームなトレイル!とにかく色々教えてもらったり、実戦してもらえたりとにかく面白いし勉強になる!
  • 上級者から初心者まで楽しめる仕掛けがいっぱい!上級者でも初級者でも自分のテクニックと向き合えるのは素晴らしいです!
  • 上に共通しますけど、ガレたライン スムースなラインなどライン選びも学べるのはすごい!
  • 周りの風景も最高でリラックスできる!ヨガはした事ないけど、イベントもあったりする模様
  • 夏場などとにかく涼しい!って乗りまくってると暑くなるけどね〜!
  • 練習の周回 特に初心者スタートラインから少し降って 登り返しなんかは本当に楽して楽しめるように設計されているのが素晴らしい!登りのしんどさ5とすると 下の楽しさ10って感じ、クロスカントリーのテクさえ少し学べば濃密な時間が味わえます。
  • 忘れちゃいけないうどんがうまい!手打ちの自家製麺に美山の食材!今回写真撮ってないけど親子丼は絶品!ってウドン!そうですミニウドンセットが最高。1300円のMTrail使用量の中の500円引き券使って800円!

と色々あげだすとキリないですが、降り一瞬 登るの大変って感じでもないですよ!本当に!それこそ以前来た時よりも息子共々成長を感じれたのが大収穫でした。

ドーンと構える山肌にあるコース。結構 普通にもゆっくり下れるし、テクニックが付いてくればスピードもマシマシで行けます。

たまたま出会った友人と。Ebike乗せてもらったら面白かった。こんなダウンヒルコースでEbikeはずるいよねって思ってたけど、やっぱり重量が20kgオーバーの車体を振り回すのは疲れますね。勝手な想像で楽そうだなーって思いは吹き飛びました。ってか、その彼はクロカンライダーだったのでいらんやんって話だけど、一個申し訳ないのが彼がEbike買った納車直前に私がMTB erの火をもう一度再点火してしまったんですよね(笑)

ドーンと息子のかっこいい写真。スタート台の上で見返りポーズでお出迎え。真ん中のが息子です。

前はなかなか怖かったトレイルがこの余裕になっただけでも大収穫!ゆぶねのおかげ!こっちでもレベルアップして逆輸入ですね。

 

1日遊んでそのあとは道の駅。ソフトクリームは今日は我慢。牛乳を飲んで満足満足。なんで我慢したかと言いますと…

BBQですわ。いつもの江和ランドで一泊アンドBBQ。最高の休日。江和ランドのお姉さんにも年一回以上何回目?ってぐらいちっこい頃から来てるので、覚えていただいてて、大きくなったね〜って言葉に息子も照れ照れ。お姉さんのことをいつも追いかけ回すのでなつき方がすごいわ。

Mtrail最高!

江和ランド最高!

美山最高!

 

って事で、ほろ酔いで書いてるからなんだか投げやりな記事になりましたが、本当オススメですよ!

ではではボードゲームしようぜと息子がこっちを見てるので、今日はこの辺で!皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

 

-奈良周辺 ポタリング トレイルガイド

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.