マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

雑記

GoogleMap変わったとは聞いていたけれども…

投稿日:

2019年3月の話。皆様もGoogle Map が変わった話題は耳にされたかもしれません。

今まで提携していたZenrinとの契約が終わり、独自路線へと切り替えたそうな…

 

まあ私も聞いてはいたんですが、それほど気にもせず過ごしていたら…

あかんやん…

細かい歩経路が消えてる…

 

現在

以前

だいたい同じ位置を撮影してますけど、消えてますよね…

 

拡大していくと送電線の鉄塔とかも写ってるので非常に便利で、位置もわかるし、トレイル探索中にはやっぱりいいなーって思ってたのにこれですよ…

 

昔、iPhone導入時にアップルのマップがダメだーとかで、Google MAP復活なんてことがありましたけど、そのGoogleにやられちゃあこれはたまったもんではないですね…

 

これなら国土地理院ウェブ一択になってきたよ…(リンクは使い方記事に飛びます) 現在地表示もできるんだけど、もっさりした感じとちょっと調べたい時とかはねえ…

家で眺めるのはいいんですけどね。でもやっぱり正確な地図って最高です。いやほんと。

 

なんだか対岸の火事と思ってたのに、とほほな話です。

改善を激しく希望!

 

と、そんなこんなですけどトレイルを楽しみましょう〜ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-雑記

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.