マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

ゆぶねマスターズ挑戦への道!

ゆぶねマスターズゲームが2019年度シーズン開幕しましたね!

投稿日:

2019年8月25日に ゆぶねMTBLANDで ゆぶねマスターズゲームが始まりましたね。本家?と言いますか、JCFが行なっている公式のマスターズより参加人数は多いそうです。全参加人数は46名。それぞれ各年齢別、性別によってカテゴリーわけされますが、気になるのが40代男子カテゴリーが17人参加!多いな…去年とか一桁とかもありましたが、増えてきてますね。

嬉しいやら悲しいやら…表彰台を目指す!と言ったもののなんだか遠いな…

泣き言も言ってられないのでリザルトとか見ていきましょう! と行きたいところですが、まずはコースから!

赤いマーカーで引いたのがコース。こんな感じです。一周3.7キロの道のりらしいですが、おそらくもうちょいありそうな…

なんだかコースが交差してますが、前半は舗装路を駆け上がり、青コースへ。そして一周してきた終盤にあるのがフライオーバー。それをくぐってスタート地点近くまで降りてくると、今度は川沿いを登って、ぐるっと一周(前のエンデューロコースですね)を一周。後半はフライオーバーの上を通過します。そしてスタート地点へと言った感じ。

この日は参加できなかったけど、前日の整備には参加したのでぬかるんでいたんじゃないかな??かなり水切り作業はしましたが、いかがだったのでしょう??

 

というわけでリザルトを覗くと…

マスターズのページではリザルト見れますけど、一応名前所属は消しておきます。で……速い…甘くはないとは思ってましたが40代とか関係なく速い…

トップの方で一周15分切ってますね…いやいや上4人とも…

以前走った後半のエンデューロコースでも11分かかってますよ私…

17位の方でも一周23分で2周で足切りか…おそらく出たとしても18位で2周止まりでしたね。

 

いやはや恐ろしい…一周20分切らないと3周目には入れず、17分で完走できるかな?と言った感じ。厳しいな…

 

一応コース整備した通りですよね?と目を疑う結果です正直。

とにかくまずは次に行った時に走ってみて、自分の位置を見直してみることにします。序盤の青コース登りが本当に苦手なんですよね。

 

よーし頑張るしかないかな?そうだね。

皆様もこれから参加を考えておられるなら、ぜひ参考にしていただければと思います。次の ゆぶねMTBLAND に行くのが楽しみ?だわ〜!表彰台?まずは完走を!だろ〜!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-ゆぶねマスターズ挑戦への道!

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.