2020年10月31日から11月1日にかけては湯船MTB国際WMG PRE-MATCHと MTBクロスカントリーの公式戦 Coupe du Japon 湯船MTB国際 CJ-U がやってきます。
残念ながらWMGは一年延期の報が入りましたが、まだまだ湯船は元気です。先日 大会長の八代さんからのアナウンスで、マスターズは参加者84目に達し、時間差スタートとなるそうです。しかもあと少しですが締め切りがまだなのでもう少し増えるのかも??マスターズで時間差スタートするほど参加者が増えるとは!
という事で書き出すと止まらないので本題。
これですね。ついにコース発表です。注目は左上 マスターズのコースが少し短縮されているところ。八代さん曰く次の日もあるから、ちょい短めということです。本来なら右上の右にニョロニョロ〜と伸びたコースが本来の姿です。これを見ると400mか〜と思いますけど、イヤイヤこの400mきついですよ〜特に折り返しQ地点とか…ここで前のレース 立証しましたけど選ばれしマスターズメンバーのみ漕ぎ抜けれるゾーンです。私は確実に押すゾーン…
左下のオープン チェレンジ カデットコースもきついよねえ〜。
なんてごちゃごちゃ言ってますけど、出場されない皆様もこのコースは覚えておいて損ないです。ゆぶねの楽しさが詰まったコースになってます。
ああ、いつもの感じかな〜なんて思った ゆぶねフリークなあなたにはこれを!
最後のセクションでこんな風になってたり。写真がないんですが、この少し前にはロックセクションができていたりと、少しづつ変化が出てきてます。
私の私見ですけど、左に回る∞の字コースで全体が構成され、∞の交点はお馴染み立体交差です。
ここから、右の∞に入って、もう一度登り返す部分。ここからがコースの性格の境目になってて、前半が人造セクションでジャンプとかバームがしっかりあるコース。後半がナチュラルな木の根 スイッチバックに悩まされるコースになってるかな?
とにかく、一回来てみて下さい!競技志向の方もそうではない方も、この大会に限らず、大会前後はいい仕上がりになってます!
ああ楽しみだけど、整備が大変そうです(笑)
皆様の笑顔 ゆぶねでお待ちしてます。
ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!