マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2020.12.27 湯船の学校は一味違う!846キッズによる初心者キッズ講習とレベルアップにアドバンスの二本立て!

投稿日:

今年の湯船の学校は一味違います。いつもなら846キッズによる初心者子供の学校ですけど、今回はアドバンスも行われます。

846監督の八代さんからの引用。

 

12月27日湯船の学校冬休み編
レベルアップ教室は山口創平選手がスペシャルティチャー。
滋賀県比叡山高校出身、日本体育大学所属。日本自転車競技連盟強化指定選手。
湯船のコースを1日かけて登り方、下り方、トラクションのかけ方を指導します。
ビギナースクールはリミテッドチーム846監督八代正が午前、午後に分けてMTBの ABCを指導します。
指導料無料、通常入園料でOKです。
山口創平選手のレベルアップ教室は予約が必要です。
先着10名、エントリーは11月20日からこのページ(引用文なのでリンクを貼ってます)で発表します。
八代正監督のビギナー教室はエントリー不要、定員は設けません。
レンタルバイクは半日カウントとなります。

 

こうなってます。

山口創平選手について少し書き足しますと、今年から大学生になった国内MTBトップカテゴリーのエリート選手。U23の部で2020年度 富士パノラマで行われた全日本選手権でU23 3位でいきなりの表彰台デビューを果たした凄い選手です。同カテゴリー優勝は北林力選手でしたね。北林選手と山口選手は先輩後輩になるのかな?両選手ともにもとプロライド所属選手です。北林選手は現在、今回総合優勝を当然のようにかっさらった山本幸平選手(東京五輪MTB代表選手)のドリームシーカーに所属されてます。

まあそれはさておき、去年までジュニアで今年からエリートに上がっていきなりの表彰台はかなり凄いことです。

 

最近でも湯船に来て練習してたり、もちろん今年の全日本の前週に行われた湯船国際にも出場。活躍してました。なので湯船のコースについては大変詳しい先生です。

こう書くとガチガチのアスリートかと思いきや、バイクを降りるととにかく明るい。何をやっても笑顔で返してくれる最高の若者ですよ!必ず面白い教室になるはず!

先着10名 今のところ11月20日から予約スタートらしいですよ!

と、興奮気味に色々書きましたが、忘れちゃいけないキッズ講習について。上の写真は今年夏のゆぶねの学校の写真。八代監督が指導 サポートが846キッズ。となってますが、基本的に子供が子供を教える!これがミソです。やっぱり大人が言うよりも子供同士 見て盗む 自然と身につくってのが基本。なんかわからないですけど、子供同士だと言葉少なくても情報量多くコミュニケーションしてますね。これは驚くばかり…いつの間にか大人になって忘れた能力ですね(笑)

でもあくまでも八代さんが見てますのでご安心を。友達感覚で遊んでMTB上達しましょう!1日で脱ビギナー計画です!

お子さん小さいとか、不安だ、イヤイヤ子供に負けちゃおれんってお父さんお母さんも付き添いがてら習ってみてはいかが?親子ライダー増えると ゆぶねが明るくなって楽しくなるので是非!

 

とまあ色々書きましたけど、うちの息子も2018夏MTBと出会い ゆぶねに通い、この2018冬の学校でMTB脱初心者?!からの春チーム入りでしたからね。子供をその気にさせるイベントかもしれません。

 

というわけで色々書きましたが、ああ楽しみ〜!でも…この日って関西シクロクロスのクロンドステージなんだよねえ…困った…クロンドは行きたいな…

 

というわけで皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.